広報改革!「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアル!ぜひ手に取ってみてください。

今年の夏ごろにもお伝えしましたが、阪南市の広報誌「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアルしています。

そろそろ、皆さんの手元に記念すべき第555号、平成31年1月号が届くと思います。

ジャーン!先に見せてしまってすいません!こんなんです!なんか、今までと全然違いますよね!もともと表紙にあった目次はなくなって文字も極限まで少なくなったことによりすごいシンプルなデザインに仕上がってます。(例年お正月はカラーなんですけど、予算カットで今年から白黒です。でも!デザイン一新して超見やすくなりました!)

今回、これだけでなくて様々な工夫が織り込まれています。

まず謹賀新年のご挨拶も、市長、正副議長が並んで写真撮影して、できるだけ市政を身近に感じていただけるように工夫されています。

また、紙面全体に文字を詰め込みすぎずゆったりと空白を上手に活かした配置になっています。また内容も親しみやすいようにイラストや写真が多く取り入れられ、今までみたいに情報量に圧倒されることがありません。

そして、市民の皆さんのたくさんの記事を掲載する「みんなの広場・まちの話題」コーナーのうち「まちの話題」は目につきやすい裏表紙に移動しております。

などなど、これ以外にもたくさんの工夫がありますので、ぜひ1月号じっくりご覧いただきたいと思います。

担当いただいている皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました