人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

山中渓は桜吹雪。あちらこちらで展示会が開催されています。ゆっくりお立ち寄りください。

今週の日曜日に桜まつりが開催される山中渓ですが、桜は満開を通り越して桜吹雪が舞っています。

たくさんの家族連れ、観光客の皆さんが写真を撮ってはりました。

山中渓の歴史を感じながら石畳を歩いていると、民家を利用して写真展が開催されています。

阪南市の写真家、尾崎真一さんの写真と、山中渓の古い写真がたくさん展示してくれています。山中渓に5軒あった温泉旅館(今はありませんが)の写真もありました。

山中分校跡地ではカフェとグループ展。

山中渓で様々な文化活動をされている方々による「山中渓ふれあい作品展」4月1日(日)~10日(火)です。

わんぱく王国へと続く石畳を桜吹雪に包まれゆっくり散策しながら、山中渓の歴史に触れ、文化を感じる。とても素敵な時間でした。ぜひ皆さん山中渓にお出かけください。