人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

   

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀3ヶ所のうち2ヶ所が撤去されています。

旧東鳥取小学校のカーブ部分、

ブロック塀は撤去され、工事用バリケードで囲障が作られています。

そして、尾崎中学校、

私が行かせてもらった時、ちょうど工事中でした。尾崎中学校の校門まわりまでブロック塀は撤去されます。

以上です。石田保育所はまた方向性が出ましたらご報告します。

いずれにしても、今回阪南市は素早い対応でした。ありがとうございました。あとは通学路、、、ですね。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

第1回阪南市総合教育会議を傍聴。来年の教育委員会改革に向けての準備が始まりました。

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」がこの4月から施行 …

阪南市民の中で何人の人が「桜の園」を知ってるでしょうか?無料キャンプ場としていかがでしょうか?

このブログでも何度か登場している「桜の園」公園。桑畑地区から山の中へずんずん入っ …

5月2日~6日の間、わんぱく王国は休園となります。4月29日~5月6日の間、せんなん里海公園の駐車場も閉まります。

ゴールデンウィーク中、大阪府営公園の駐車場が閉まります。大阪府営公園のホームペー …

夜桜

舞小校区の 「あたごプラザ」 去年もブログ記事には書いたことがあります。(桜の話 …

公共交通の充実。阪南市のコミュニティバスについてアンケートにご協力お願いします!

阪南市には南海電鉄、JR西日本あわせて5つの駅があり、比較的電車は利便性の高い地 …

阪南市パブリックコメント制度

久しぶりに パブリックコメント(通称:パブコメ)が出ていますので 案内します。 …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

「南海団地」という地名が「舞」に。国道の交差点名標識。

南海団地、、、今でも40歳以上の人で「舞」の地名を「南海団地」と時々呼んでしまう …

カエルが大量発生!

すいません、 謝ります。 先日このブログで、 今の市役所玄関に飾られている作品、 …

写真家の皆さん!知る人ぞ知る自然写真家、今森氏が阪南市にやってきます!

最近、写真はやっていますよね。よくカメラを片手にお散歩されてる方に出合います。 …