人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

   

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀3ヶ所のうち2ヶ所が撤去されています。

旧東鳥取小学校のカーブ部分、

ブロック塀は撤去され、工事用バリケードで囲障が作られています。

そして、尾崎中学校、

私が行かせてもらった時、ちょうど工事中でした。尾崎中学校の校門まわりまでブロック塀は撤去されます。

以上です。石田保育所はまた方向性が出ましたらご報告します。

いずれにしても、今回阪南市は素早い対応でした。ありがとうございました。あとは通学路、、、ですね。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

献血

本日、 阪南市役所前で献血やってます。 16時30分までです。 ちなみに 私は前 …

行財政構造改革プランのパブリックコメント結果。こないだの委員会を反映した内容に。

市から行財政構造改革プランのパブリックコメント結果が発表されています。 市のホー …

第29回子どもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催の 子どもまつりが今年は下荘小学校にて行われました。 …

はんなんまちづくり井戸端会議

毎月、 市民活動センター「夢プラザ」では 「はんなんまちづくり井戸端会議」が 開 …

和歌山市の産業廃棄物処理施設

和歌山市、 しかしながら 阪南市の男里川・山中川の上流に計画されている 産業廃棄 …

第44回貝掛中学校入学式。105名の新入生の新たな第1歩。

平成30年度、第44回貝掛中学校の入学式に参加させていただきました。 ついこない …

阪南市上下水道部は3月いっぱいでなくなる予定です。水道事業の広域化に向けて。

阪南市の上下水道部は現在、アルン夢学舎さんの横に市役所分館としてあります。 これ …

環境省から、、、都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト

環境省の取り組みで「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」が阪南市でも …

泉南清掃工場

年末の大掃除の季節です。 本年の泉南清掃工場への 粗大ごみなどの一般持ち込みは …

南海電鉄のホームページが更新されました。とりあえず、月曜日の朝イチからの単線利用は無さそうですのでお気を付けください。

南海電鉄のホームページが更新されました。(2017年10月29日 18:20更新 …