大阪湾の中がまーる見え!せんなん里海公園にニューアイテム!

いよいよ海水浴シーズンになって賑やかになってきました阪南市・岬町の海水浴場。徐々に朝夕の道路も混雑してまいりました。

さて、今日はぴちぴちビーチ【阪南市】、ときめきビーチ【岬町】のあるせんなん里海公園のニューアイテムをご紹介いたします。

その名も「スケルトンカヤック」!だいたいネーミングでどんなものか想像できると思いますが、実物はこちらです!

ジャーン!こちらです!

ご想像通り、透明のカヤックです!今年(ホン最近)に導入されたニューアイテムです。せんなん里海公園事務所で借りることが出来ます。90分2000円です。情報コピペしておきます。詳しくはこちら見てください。いろんな利用上の注意も書いてくれています。

利用定員 一隻2名まで(小学生以下は保護者同伴のこと)
貸出スケルトンカヤック 最大2隻
料金 1隻2,000円(税込)
予約制
9時30分から11時まで(90分)
11時から12時30分まで(90分)
13時から14時30分まで(90分)
14時30分から16まで(90分)
貸出時間には、準備、利用、片付が含まれます
申込みはご利用の2ケ月前から先着順で予約を受け付けます
貸出場所 せんなん里海公園管理事務所
利用エリア さとうみ磯浜内海のみ
予約
問い合わせ先
せんなん里海公園管理事務所
電話072-494-2626
(9時から17時まで)

この地図(自作、小さくてすいません、クリックすると大きくなると思います)見ていただきますと、箱作側から入ると駐車場に車を止めて、せんなん里海公園事務所まで少しだけ歩かなければなりません。淡輪側から入ると事務所の近い所まで車で行けます。ですが、そもそも海水浴を楽しみに来て、併せてスケルトンカヤックを楽しむ場合はどちらから入ってもらっても大丈夫だと思います。

このマップはせんなん里海公園事務所のモノ。写真が着いてて分かりやすいです。

ぜひ、夏休みにはお子さんたちに大阪湾の中をじっくり観察してもらって、絵日記なり、統計なり、絵画なり、役立てて欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました