人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪湾の中がまーる見え!せんなん里海公園にニューアイテム!

   

いよいよ海水浴シーズンになって賑やかになってきました阪南市・岬町の海水浴場。徐々に朝夕の道路も混雑してまいりました。

さて、今日はぴちぴちビーチ【阪南市】、ときめきビーチ【岬町】のあるせんなん里海公園のニューアイテムをご紹介いたします。

その名も「スケルトンカヤック」!だいたいネーミングでどんなものか想像できると思いますが、実物はこちらです!

ジャーン!こちらです!

ご想像通り、透明のカヤックです!今年(ホン最近)に導入されたニューアイテムです。せんなん里海公園事務所で借りることが出来ます。90分2000円です。情報コピペしておきます。詳しくはこちら見てください。いろんな利用上の注意も書いてくれています。

利用定員 一隻2名まで(小学生以下は保護者同伴のこと)
貸出スケルトンカヤック 最大2隻
料金 1隻2,000円(税込)
予約制
9時30分から11時まで(90分)
11時から12時30分まで(90分)
13時から14時30分まで(90分)
14時30分から16まで(90分)
貸出時間には、準備、利用、片付が含まれます
申込みはご利用の2ケ月前から先着順で予約を受け付けます
貸出場所 せんなん里海公園管理事務所
利用エリア さとうみ磯浜内海のみ
予約
問い合わせ先
せんなん里海公園管理事務所
電話072-494-2626
(9時から17時まで)

この地図(自作、小さくてすいません、クリックすると大きくなると思います)見ていただきますと、箱作側から入ると駐車場に車を止めて、せんなん里海公園事務所まで少しだけ歩かなければなりません。淡輪側から入ると事務所の近い所まで車で行けます。ですが、そもそも海水浴を楽しみに来て、併せてスケルトンカヤックを楽しむ場合はどちらから入ってもらっても大丈夫だと思います。

このマップはせんなん里海公園事務所のモノ。写真が着いてて分かりやすいです。

ぜひ、夏休みにはお子さんたちに大阪湾の中をじっくり観察してもらって、絵日記なり、統計なり、絵画なり、役立てて欲しいと思います。

 - 観光

  関連記事

来年の3月12日、サラダフェスタ開催。ボランティアフェスティバル、はんなんマルシェも同時開催。

来年の話ですが、3月12日(土)阪南市尾崎駅界隈あちこちでお祭りが行われます。 …

第5回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)は阪南市開催でした。海を全身で感じていただきました。

第5回のセンミラ会議が阪南市のせんなん里海公園で行われました。 公園の所長より里 …

阪南コットンワークスさんによる阪南コットンプロジェクト。『わたの木を使ったいけ花展』

サラダホールの2階展示室で阪南コットンワークスさんによる『綿(わた)の木を使った …

浜寺公園

お休みで浜寺公園にバーベキューに出かけました。 すっごい人です! この広い公園が …

山中渓は桜吹雪。あちらこちらで展示会が開催されています。ゆっくりお立ち寄りください。

今週の日曜日に桜まつりが開催される山中渓ですが、桜は満開を通り越して桜吹雪が舞っ …

はなフェス2014

阪南はなやか観光協会 1発目のイベント、 はなフェス2014 無事終了いたしまし …

せんなん里海公園をバリアフリーの観点から改めて視察。うん、、、やっぱり良い公園だ。

いつもお世話になっております「せんなん里海公園」、今回はバリアフリーという観点に …

今日は相当条件が良いと思われます、夕陽。

本年度、日本の夕陽百選に登録をする阪南市ですが、皆さんもご存知の通り、これからの …

阪南市は日本の夕陽百選に選出されています。特に夏はとても美しい夕陽。。。

阪南市の夕陽、特に夏は海(といっても淡路島)に沈む夕陽がとても美しく、その美しさ …

海に吼える!第14回里海まつり。今年は天気も良くとてもたくさんの人で賑わいました。

本日朝から里海まつり!例年よりも寒さもマシで、駐車場いっぱいになるほどたくさんの …