平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰が阪南市飯の峯中学校グランドにて開催されました。各首長や議長、そして開催市、阪南市の議員皆さんが来賓として参加されました。

(公財)大阪府消防協会泉南地区支部とは、岸和田市(定員30名)・貝塚市(定員250名)・泉佐野市(定員150名)・熊取町(定員78名)・田尻町(定員38名)・泉南市(定員173名)・阪南市(定員105名)・岬町(定員120名)の8消防団で構成される支部です。この総合訓練は消防団員の団体規律の向上と消防技術の練磨、士気の高揚を図り、もって消防力を強化することを目的として各支部持ち回りで開催されます。今年は阪南市の担当でした。

模範訓練として泉南支部の規律訓練、

岸和田支部の小型ポンプ操法、

そして、阪南市のポンプ車操法が披露されました。先日もブログで書かせてもらいました、日々の訓練の成果が充分に発揮された模範訓練だったと思います。

ポンプ操法の岸和田と阪南は9月2日に東大阪市で行われます大阪府大会に出場されます。心から応援申し上げます。

とても暑い中ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました