人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉佐野の地域ポイントカード「さのぽ」を初めて使わせていただきました。

      2018/12/21

最近、絶好調の泉佐野市ですが、去年から地域ポイントカードがあります。このブログでも書かせてもらったことがあります。

このたび、初めて「さのぽ」を使って買い物させていただきました。

いこらモールさんで、阪南市の辻茂さんの柿の種を買わせていただきました。

カードの手続きはとても簡単で、ピッピッピといった感じでした。地域のカードに地域で買い物ポイントがたまるって何だかウキウキする感じですね。阪南市にもあったら良いのになーと思いながらお買物させてもらいました。

 - 産業

  関連記事

はんなん健幸マルシェ。盛大に開催されました。「食と健康」をテーマに来年以降も開催予定。

非常にお天気にも恵まれ、第1回はんなん健幸マルシェ、盛大に開催されました。 非常 …

阪南コットンプロジェクト。今年も収穫中盤に差し掛かっています。台風が来ても倒れないように。

阪南コットンプロジェクト。 市内の畑で今年も大きく育っています。 台風が来るかも …

今年の波有手のカキ小屋は日曜日で終了いたしました。また来年お楽しみに。

日曜日も本当にたくさんのお客様に来ていただきまして、おかげさまで波有手のカキ小屋 …

星田英利氏(元ほっしゃん。)とのコラボ日本酒、その名も「浪花の星田」ふるさと納税の地場産品にもノミネート(芸人初)

7月7日、七夕の昨日、阪南市では観光大使である星田英利さんを迎え、様々なイベント …

阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)の公認キャラクター波有手美海&緑川さくら、商工会でグッズ販売。

以前もこのブログでご紹介いたしましたが、阪南はなやか観光協会(愛称HanaHan …

アマモサミットが本日より開催。アマモサミットの見どころは?

いよいよ全国アマモサミット2018in阪南(アマサミ)が本日より開催されます。ア …

商工会50周年

阪南市商工会は今年50周年を迎えています。 12月には50周年記念式典も開催され …

阪南市商工会の新年互礼会に参加。市長の話の中にふるさと納税の話。

商工会の新年互礼会に参加させていただきました。 来賓祝辞の中、市長のお話の中に「 …

めっさ旨い!阪南うまいもんプロジェクト。大阪市内でも食べられる阪南市産。

最近、市の「めっさ旨い!阪南うまいもんプロジェクト」としてたくさんのお店や取り組 …

阪南ブランド14匠

阪南市には江戸時代から明治の大合併まで 桑畑村 石田村 黒田村 下出村(しもいで …