人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉佐野の地域ポイントカード「さのぽ」を初めて使わせていただきました。

      2018/12/21

最近、絶好調の泉佐野市ですが、去年から地域ポイントカードがあります。このブログでも書かせてもらったことがあります。

このたび、初めて「さのぽ」を使って買い物させていただきました。

いこらモールさんで、阪南市の辻茂さんの柿の種を買わせていただきました。

カードの手続きはとても簡単で、ピッピッピといった感じでした。地域のカードに地域で買い物ポイントがたまるって何だかウキウキする感じですね。阪南市にもあったら良いのになーと思いながらお買物させてもらいました。

 - 産業

  関連記事

阪南コットンプロジェクト。阪南市のあちらこちらでコットンの花が咲き乱れています。

阪南コットンプロジェクト。平成24年から始まって今年で7年目になります。 2年前 …

阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)の公認キャラクター波有手美海&緑川さくら、商工会でグッズ販売。

以前もこのブログでご紹介いたしましたが、阪南はなやか観光協会(愛称HanaHan …

最近の林業を取り巻く環境を調査。林業も農業も状況は変わりません。

泉州全体の事を考えたときに一次産業である農林水産業をしっかり見つめなおし、足をし …

ふと海を見ると海苔網潜り船。阪南市は大阪府下で唯一海苔の養殖しています。

毎日暖かいですね。お正月とは思えませんね。 ふと海の方を見ると海苔網の潜り船が海 …

阪南市、波有手のカキ小屋はエライことになっています。大阪湾の恵みをまだ味わっていない方はお早めに!

阪南市で今ウワサの波有手(ぼうで)のカキ小屋、土曜日・日曜日の開催で、本日3週目 …

阪南コットンプロジェクト、上田安子服飾専門学校によるデザインコンテストが大盛況です。

先日も少しこのブログで触れさせていただきましたが、市役所玄関に展示されていました …

星田英利氏(元ほっしゃん。)とのコラボ日本酒、その名も「浪花の星田」ふるさと納税の地場産品にもノミネート(芸人初)

7月7日、七夕の昨日、阪南市では観光大使である星田英利さんを迎え、様々なイベント …

商工会50周年

阪南市商工会は今年50周年を迎えています。 12月には50周年記念式典も開催され …

はんなん花火大会!HanaHanaBeeeen大成功でした!ありがとうございました!

阪南市の若者たちが2年以上前から一生懸命企画し進めてきた「HanaHanaBee …

阪南市がアウトドアメーカー、モンベルさんのフレンドエリアに登録。モンベル会員は市内各店舗で特典あります!

かの有名なアウトドアメーカー、モンベルさんのフレンドエリアに阪南市が登録されまし …