人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

広報改革!「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアル!ぜひ手に取ってみてください。

      2018/12/28

今年の夏ごろにもお伝えしましたが、阪南市の広報誌「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアルしています。

そろそろ、皆さんの手元に記念すべき第555号、平成31年1月号が届くと思います。

ジャーン!先に見せてしまってすいません!こんなんです!なんか、今までと全然違いますよね!もともと表紙にあった目次はなくなって文字も極限まで少なくなったことによりすごいシンプルなデザインに仕上がってます。(例年お正月はカラーなんですけど、予算カットで今年から白黒です。でも!デザイン一新して超見やすくなりました!)

今回、これだけでなくて様々な工夫が織り込まれています。

まず謹賀新年のご挨拶も、市長、正副議長が並んで写真撮影して、できるだけ市政を身近に感じていただけるように工夫されています。

また、紙面全体に文字を詰め込みすぎずゆったりと空白を上手に活かした配置になっています。また内容も親しみやすいようにイラストや写真が多く取り入れられ、今までみたいに情報量に圧倒されることがありません。

そして、市民の皆さんのたくさんの記事を掲載する「みんなの広場・まちの話題」コーナーのうち「まちの話題」は目につきやすい裏表紙に移動しております。

などなど、これ以外にもたくさんの工夫がありますので、ぜひ1月号じっくりご覧いただきたいと思います。

担当いただいている皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南スカイタウン

先日の 星田さんの観光大使任命記者会見の時にも 星田さんがおっしゃってましたが、 …

市役所別館

地域交流館の所の 複合施設に事業部が移転したことにより、 元の事業部があったとこ …

いきなりランキング上位独占!阪南市のふるさと納税は出だし好調です!

先日、阪南市のふるさと納税にモンベルの商品などがアップされたと、このブログでも書 …

市役所の地下食堂

市役所の地下食堂の シェフがこの春から代わっております。 2年前にも地下食堂にお …

たむけんさんに続き、二人目の阪南市ふるさと大使!オリックスバッファローズの福田選手。

皆さん、朗報です!阪南市の二人目のふるさと大使が決まりました! 市のホームページ …

打ち水

広報はんなん7月号よりの情報です。 7月1日より関西電力管内の 節電の取り組みに …

本日は阪南市立波太小学校の閉校式、そして東鳥取小学校のお別れ式。

この4月から波太小学校と東鳥取小学校は統合し、「波太小学校の場所」で「東鳥取小学 …

波有手のカキ小屋では今日も明日も皆様のお越しをお待ちしております。

待ちに待った週末がやってまいりました。 土曜日・日曜日は波有手のカキ小屋がオープ …

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

はなてぃ「大地よ、海よ、そして・・・阪南市のみんな! このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ」

昨日、一昨日と秋祭りお疲れ様でした! さてさて、ゆるキャラグランプリ2015、投 …