人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

広報改革!「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアル!ぜひ手に取ってみてください。

      2018/12/28

今年の夏ごろにもお伝えしましたが、阪南市の広報誌「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアルしています。

そろそろ、皆さんの手元に記念すべき第555号、平成31年1月号が届くと思います。

ジャーン!先に見せてしまってすいません!こんなんです!なんか、今までと全然違いますよね!もともと表紙にあった目次はなくなって文字も極限まで少なくなったことによりすごいシンプルなデザインに仕上がってます。(例年お正月はカラーなんですけど、予算カットで今年から白黒です。でも!デザイン一新して超見やすくなりました!)

今回、これだけでなくて様々な工夫が織り込まれています。

まず謹賀新年のご挨拶も、市長、正副議長が並んで写真撮影して、できるだけ市政を身近に感じていただけるように工夫されています。

また、紙面全体に文字を詰め込みすぎずゆったりと空白を上手に活かした配置になっています。また内容も親しみやすいようにイラストや写真が多く取り入れられ、今までみたいに情報量に圧倒されることがありません。

そして、市民の皆さんのたくさんの記事を掲載する「みんなの広場・まちの話題」コーナーのうち「まちの話題」は目につきやすい裏表紙に移動しております。

などなど、これ以外にもたくさんの工夫がありますので、ぜひ1月号じっくりご覧いただきたいと思います。

担当いただいている皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

 - 阪南市情報

  関連記事

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(2)和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第2回目は、和歌山市滝畑地区に …

阪南市民病院 竣工記念式典

本日は朝から 阪南市民病院 竣工記念式典に参加させていただきました。 皆さん! …

コミュニティバス。4台のうち2台が新調されました。ノンステップバスなので段差低いです、当たり前ですが。

阪南市のコミュニティバス2台が新調されました。 ジャーン。基本のデザインは前とほ …

産廃問題報告 市民集会

和歌山市に計画されている 産業廃棄物最終処分場問題の 市民集会に参加させていただ …

はなてぃ今年は頑張ってますよー!皆でもっと応援しましょう!!!

我らが阪南市ゆるキャラの「はなてぃ」ですが、全国ゆるキャラグランプリ頑張っていま …

阪南市ブロック塀の撤去工事費の補助、やっと始まります。

今までたくさんの市民皆さんから問い合わせもいただいていました、ブロック塀の撤去工 …

no image
台風21号情報《4日08:40現在》※情報が古いです。最新情報を確認ください。

だんだん曇ってきました。もうすぐ雨が降り出すと思います。これからも皆さんくれぐれ …

今年、寒い期間長くないですかね?そんな中、春のイベント告知。

毎日寒いですね。今年、寒い期間が長くないですかね?そんなことないですか?体が退化 …

来年4月以降の阪南市はどうなってしまうのか?今こそ市民の力を合わせよう。

先日、このブログででも今行われているパブコメに参加しましょうとお伝えしましたが、 …

第16回はんなん産業フェア~秋の陣~×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル、天気も最高で大盛況。

はんなん産業フェア×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル×ピンクリボン大 …