人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

広報改革!「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアル!ぜひ手に取ってみてください。

      2018/12/28

今年の夏ごろにもお伝えしましたが、阪南市の広報誌「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアルしています。

そろそろ、皆さんの手元に記念すべき第555号、平成31年1月号が届くと思います。

ジャーン!先に見せてしまってすいません!こんなんです!なんか、今までと全然違いますよね!もともと表紙にあった目次はなくなって文字も極限まで少なくなったことによりすごいシンプルなデザインに仕上がってます。(例年お正月はカラーなんですけど、予算カットで今年から白黒です。でも!デザイン一新して超見やすくなりました!)

今回、これだけでなくて様々な工夫が織り込まれています。

まず謹賀新年のご挨拶も、市長、正副議長が並んで写真撮影して、できるだけ市政を身近に感じていただけるように工夫されています。

また、紙面全体に文字を詰め込みすぎずゆったりと空白を上手に活かした配置になっています。また内容も親しみやすいようにイラストや写真が多く取り入れられ、今までみたいに情報量に圧倒されることがありません。

そして、市民の皆さんのたくさんの記事を掲載する「みんなの広場・まちの話題」コーナーのうち「まちの話題」は目につきやすい裏表紙に移動しております。

などなど、これ以外にもたくさんの工夫がありますので、ぜひ1月号じっくりご覧いただきたいと思います。

担当いただいている皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

 - 阪南市情報

  関連記事

バイパス

現在、国道26号線のバイパス工事が着々と 行われていますが、 先日の市政報告会・ …

図書館 本のリサイクル

平成25年度第1回の「本のリサイクル」が行われます。 本のリサイクル(市のホーム …

受水池と配水池

週明け9月2日から議会が始まり、その中で私が一般質問をします。今回のテーマは「イ …

ひざ楽インソール

今日は 1冊の本を紹介させていただきたいと思います。 阪南市の香川先生が 書いて …

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

いよいよ明日は「はんなん健幸マルシェ」。阪南市発!大阪で唯一の純黒毛和牛、幻の「なにわ黒牛」食べたい!

いよいよ明日、はんなん健幸マルシェ!(9時半~15時、尾崎周辺) お天気も(ちょ …

南海電鉄の樽井駅の駐輪状況と、臨時の自転車置き場。いずれも無料。ただし道中は安全運転でお願いします。

台風21号による男里川橋脚の事故による影響ですが、不便な状況は変わりなく、市民皆 …

阪南まちネット10周年

イベント情報です。 阪南まちづくりネットワーク、 阪南市のたくさんの市民活動団体 …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

地下食堂

ここ最近、 市役所の地下食堂が 閉まっています。。。 地下食堂を利用している 職 …