人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日で市役所は今年の業務をすべて終わりました。一年間ありがとうございました&お疲れさまでした。

      2018/12/29

本日は御用納めということで、市役所各所で昼過ぎあたりからゴミ出しをしたり、拭き掃除をしたり、年末の整理整頓が行われまして、今年の業務がすべて終わりました。

思い返してみると、長い一年でした。いろんなことがありました。

市議会議長として年明けをし、たくさんの行事や視察、会議にも出させていただきました。多くの勉強をさせていただきました。

シンガポールにも視察に行かせていただきましたし、春には花火も大成功、秋には全国アマモサミットも大成功、貴重な体験もたくさんさせていただきました。

一方6月の大阪北部地震に始まり、大雨、台風、と後半は災害に振り回された、そして危機管理・災害対応について本当に考えさせていただいた1年間でした。来年は今年のこの経験を糧にもう一歩前に進めるように議員活動、政治活動、そして人と人を繋げる活動に励んでいきたいと思います。

いずれにしても1年間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!

市役所玄関には公立幼稚園4園の子どもたちによるイノシシ(イノシシって作るの難しいですよね!)の作品がたくさん飾ってあります。年明けも展示が続きますので1月4日以降、ぜひご覧ください。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市功労者表彰式が執り行われました。阪南市内でご活躍される17名が受賞されました。

阪南市には表彰条例というものがありまして、市の運営に対してご活躍された方々を表彰 …

和泉鳥取駅ではバリアフリー化工事を行います。どうぞご期待ください。

いよいよ和泉鳥取駅の工事が始まるようで、ポスターが出来上がっているようです。 天 …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(1)

ここから何度かに分けて「財政特集」ということで、市長や特定の政党が市長選挙前も選 …

ヒトモトススキ。ススキみたいだけどススキじゃない。阪南市の指定文化財です。

2年半前にもこのブログで書かせていただきました、阪南市の指定文化財の一つ「ヒトモ …

阪南市のふるさと納税、次は高島屋さんとのコラボです。限定200セットの返礼品も。

今年は本当に頑張ってくれている阪南市のふるさと納税ですが、次は高島屋さんとのコラ …

阪南市役所の玄関ロビーで2025日本万博博覧会が大阪開催できるよう、賛同いただける方の署名活動が12月1日から。

市役所の玄関ロビーで署名活動が始まります。といっても人が立って「署名お願いしま~ …

山中渓の開花状況

阪南市のホームページでは 山中渓の桜の開花状況を知らせてくれています。 阪南市の …

阪南TVの第1回目が放映されました。録画でもご覧いただけます。

昨日、案内させていただきました通り、阪南TVが始まりました。 阪南テレビ(OSA …

下荘小学校のルスカ新築工事は完了間近です。箱作公園も着々と工事が進んでいます。

下荘小学校の留守家庭児童会(略称ルスカ)が工程の西端に建築されています。 写真の …

献血

本日、 阪南市役所前で献血やってます。 16時30分までです。 ちなみに 私は前 …