本日で市役所は今年の業務をすべて終わりました。一年間ありがとうございました&お疲れさまでした。

本日は御用納めということで、市役所各所で昼過ぎあたりからゴミ出しをしたり、拭き掃除をしたり、年末の整理整頓が行われまして、今年の業務がすべて終わりました。

思い返してみると、長い一年でした。いろんなことがありました。

市議会議長として年明けをし、たくさんの行事や視察、会議にも出させていただきました。多くの勉強をさせていただきました。

シンガポールにも視察に行かせていただきましたし、春には花火も大成功、秋には全国アマモサミットも大成功、貴重な体験もたくさんさせていただきました。

一方6月の大阪北部地震に始まり、大雨、台風、と後半は災害に振り回された、そして危機管理・災害対応について本当に考えさせていただいた1年間でした。来年は今年のこの経験を糧にもう一歩前に進めるように議員活動、政治活動、そして人と人を繋げる活動に励んでいきたいと思います。

いずれにしても1年間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!

市役所玄関には公立幼稚園4園の子どもたちによるイノシシ(イノシシって作るの難しいですよね!)の作品がたくさん飾ってあります。年明けも展示が続きますので1月4日以降、ぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました