人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日で市役所は今年の業務をすべて終わりました。一年間ありがとうございました&お疲れさまでした。

      2018/12/29

本日は御用納めということで、市役所各所で昼過ぎあたりからゴミ出しをしたり、拭き掃除をしたり、年末の整理整頓が行われまして、今年の業務がすべて終わりました。

思い返してみると、長い一年でした。いろんなことがありました。

市議会議長として年明けをし、たくさんの行事や視察、会議にも出させていただきました。多くの勉強をさせていただきました。

シンガポールにも視察に行かせていただきましたし、春には花火も大成功、秋には全国アマモサミットも大成功、貴重な体験もたくさんさせていただきました。

一方6月の大阪北部地震に始まり、大雨、台風、と後半は災害に振り回された、そして危機管理・災害対応について本当に考えさせていただいた1年間でした。来年は今年のこの経験を糧にもう一歩前に進めるように議員活動、政治活動、そして人と人を繋げる活動に励んでいきたいと思います。

いずれにしても1年間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!

市役所玄関には公立幼稚園4園の子どもたちによるイノシシ(イノシシって作るの難しいですよね!)の作品がたくさん飾ってあります。年明けも展示が続きますので1月4日以降、ぜひご覧ください。

 - 阪南市情報

  関連記事

投票

地域交流館や公民館、事業部などが入る 複合施設のネーミング募集が終わました。 す …

本気の南海電鉄パート3。関西空港線は18日(火)から運転を再開。

南海電鉄から発表が出ています。こちら 関西エアポートからも発表が出ています。こち …

溺れる人を助ける

阪南市内には 市が管理している「ため池」と そうでなく個人所有の「ため池」があり …

住民センター

住民センターの視察に案内していただきました。 自分の地域は良く知っているのですが …

ため池

阪南市には たくさんの「ため池」があります。 市が確認しているもので、 78か所 …

定期的に特集いたします阪南市の「財政」・・・阪南市が「第二の夕張」にならない理由

今までも何度もこのブログでお伝えしております、阪南市の財政について。去年の4月に …

阪南市水道ビジョン策定委員会

第4回水道ビジョン策定委員会が 6月19日に行われます。 阪南市の水道の将来につ …

市民参画→阪南市総合計画の後期計画についての市民説明会が行われます。

市長が変わり、「市民参画」が積極的に、前面に打ち出された街に生まれ変わろうとして …

次世代自動車

阪南市役所、 建物の西側の部分で工事が行われています。 何の工事と思いますか? …

はなてぃグッズ

全国に向かって、 もちろん阪南市に向かっても 猛アピール中の我らがゆるキャラ 「 …