令和元年、改めて世界平和と人々の安寧を願い祝意を表します。阪南市も記帳所を設置。

令和元年5月1日。上皇陛下、上皇后陛下におかれましては、今まで本当に国民に寄り添い、国の安寧をお祈りいただき心から感謝の意を表します。併せて新天皇陛下のご即位に際し祝意を表するとともに、ご皇室の弥栄を心から祈念申し上げます。

令和という時代が「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という込められた意味に沿い、平和に心からの感謝の念を抱き、希望に満ち溢れた阪南市、泉州、大阪、そして日本になるよう、和をもって一歩一歩進んでいきたいと思います。

阪南市でも他市に倣って奉祝ご記帳所が設置されることにやっと決まりました。市民の皆様のご祝意をお受けし、宮内庁へ届けていただけます。
令和元年5月7日・8日10時~17時
場所:市役所1階玄関ロビー
詳しくはこちらまで。

本日、多くの市民の皆さんが婚姻届けを市役所にお持ちいただいています。朝10時すぎの時点で15組の届け出があったそうです。また、市長との写真撮影コーナーも人気で、多くの方が応接室に設置された撮影コーナーで記念撮影をされていました。

本日婚姻届けをご提出いただいた皆さんには阪南市のゆるキャラはなてぃのキーホルダーがプレゼントされていました。

本日婚姻届けを出されました皆様、おめでとうございます。末永い幸せをお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました