人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

令和元年、改めて世界平和と人々の安寧を願い祝意を表します。阪南市も記帳所を設置。

   

令和元年5月1日。上皇陛下、上皇后陛下におかれましては、今まで本当に国民に寄り添い、国の安寧をお祈りいただき心から感謝の意を表します。併せて新天皇陛下のご即位に際し祝意を表するとともに、ご皇室の弥栄を心から祈念申し上げます。

令和という時代が「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という込められた意味に沿い、平和に心からの感謝の念を抱き、希望に満ち溢れた阪南市、泉州、大阪、そして日本になるよう、和をもって一歩一歩進んでいきたいと思います。

阪南市でも他市に倣って奉祝ご記帳所が設置されることにやっと決まりました。市民の皆様のご祝意をお受けし、宮内庁へ届けていただけます。
令和元年5月7日・8日10時~17時
場所:市役所1階玄関ロビー
詳しくはこちらまで。

本日、多くの市民の皆さんが婚姻届けを市役所にお持ちいただいています。朝10時すぎの時点で15組の届け出があったそうです。また、市長との写真撮影コーナーも人気で、多くの方が応接室に設置された撮影コーナーで記念撮影をされていました。

本日婚姻届けをご提出いただいた皆さんには阪南市のゆるキャラはなてぃのキーホルダーがプレゼントされていました。

本日婚姻届けを出されました皆様、おめでとうございます。末永い幸せをお祈りいたします。

 - 阪南市情報

  関連記事

9月1日(日)はせんなん里海さくらフェス。駐車場無料です!たくさんお店出ます。

9月1日(日)は待ちに待った「せんなん里海さくらフェス」が開催されます。 先日、 …

市役所にて市長選挙の期日前投票が始まっています。8時30分~20時

毎日すっかり涼しくなりましたね。 市役所にて市長選挙の期日前投票が始まっています …

来年4月以降の阪南市はどうなってしまうのか?今こそ市民の力を合わせよう。

先日、このブログででも今行われているパブコメに参加しましょうとお伝えしましたが、 …

来週末20日(土)は第32回上甲誠市政報告会「さかそう会」です。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

来週末は毎月恒例であります上甲誠市政報告会&座談会「さかそう会」を開催します。 …

今年も夏休みの自習室オープンしています。学生諸君、涼しい所で勉強してください。

今年も夏休みの自習室があちらこちらでオープンしています。 学生諸君、毎日毎日暑い …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

本日より、阪南市「上下水道部」は廃止となり、上水道は大阪広域水道企業団へ、下水道は事業部へ。

本日より阪南市「上下水道部」は廃止となり、上水道は大阪広域水道企業団へ、下水道は …

泉州、阪南市のコバルトブルー。天皇陛下からトランプ大統領への寄贈品、青い器は阪南市産でした。

地域のイメージカラーは? 泉州、阪南市で色の話をした時、必ずと言っていいほど1番 …

市役所もすっかりクリスマス!今回のテーマは絵本「100人のサンタクロース」より。。。

毎年、楽しくってワクワクするクリスマスの飾りつけ、阪南市内の保育所5歳児のみんな …

本日は阪南市議会の全員協議会でした。行財政構造改革プラン改定版、素案について。

本日は阪南市議会、全員協議会が開催されました。 先日の全員協議会に続いてこの「行 …