人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あたごプラザで新しい試み。舞小校区の子ども達、Let’s enjoy English conversation!

   

「これから次世代にどうやってバトンタッチをしていくか」を今年のテーマに運営されている地元福祉拠点「あたごプラザ」ですが、地元小学生を対象にあたごプラザで新しい試みが始まろうとしています。

ジャーン。小学生が学ぶ「英会話教室」です。ネイティブアメリカ人の先生が本場の英会話、発音を教えてくれます。以下、ポスター内容です。

期間:令和1年6月16日(日)~12月15日(日)(8月4日、11月17日は休講)

日程:第一・第三日曜日(全11回)

会費:無料 ただし事前申し込みが必要

申込:令和1年6月1日(土)より、あたごプラザ玄関の申込受付箱、またはファックスで。

募集クラス:小学1~3年生→13時~13時45分(定員20名)/小学4~6年生→14時~14時45分(定員20名)

定員:各クラス20名、定員になり次第締め切ります。

 - 教育

  関連記事

阪南市小学校音楽会、感動のステージをありがとう!

阪南市小学校音楽会にうちの地区の小学校が出るということで一部でしたが見させていた …

第24回幼稚園フェスティバル。「もう今年から小学校なん??」人の子はなぜこれ程に成長が早いのか。

サラダホールの大ホールで第24回幼稚園フェスティバルが開催され、来賓として参加さ …

阪南市PTA協議会の小学校部会、親睦アジャタ大会が開催されました!白熱した玉入れ大会でした!

例年行事となりました、阪南市PTA協議会(通称「市P(なぜかシーピーと読む)」) …

個人視察

以前、 阪南市で子育てをされているお母さんより このようなメールを頂きました。 …

中学校入学式

菜種梅雨で うっとおしい天気が続きますが、 こちらは華やか、 貝掛中学校の入学式 …

みんなで響育!

本日は 阪南市PTA大会 兼 人権研修会 でありました。 会長、教育長の挨拶から …

公立高校合同説明会

イオンモール泉南で行われました、 「公立高校合同説明会」 に市PTAとしてお手伝 …

昨日はまさに運動会日和!阪南市内小学校の運動会でした。14年の早起き生活に幕。

昨日は本当にいいお天気でした。阪南市内の各小学校では運動会が開催されました。 私 …

尾崎幼稚園の耐震補強工事が始まっています。年度内には子ども達が戻ってこられるように。

現在、建物の耐震性能不足により、はあとり幼稚園の建物に通っている尾崎幼稚園の子ど …

子ども達の給食ってどんなん食べてるんだろう?いつもちゃんと栄養に配慮された給食があることに感謝。

阪南市の中学校給食が始まってもう6年目。今年度の第1回中学校給食委員会に参加させ …