人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あたごプラザで新しい試み。舞小校区の子ども達、Let’s enjoy English conversation!

   

「これから次世代にどうやってバトンタッチをしていくか」を今年のテーマに運営されている地元福祉拠点「あたごプラザ」ですが、地元小学生を対象にあたごプラザで新しい試みが始まろうとしています。

ジャーン。小学生が学ぶ「英会話教室」です。ネイティブアメリカ人の先生が本場の英会話、発音を教えてくれます。以下、ポスター内容です。

期間:令和1年6月16日(日)~12月15日(日)(8月4日、11月17日は休講)

日程:第一・第三日曜日(全11回)

会費:無料 ただし事前申し込みが必要

申込:令和1年6月1日(土)より、あたごプラザ玄関の申込受付箱、またはファックスで。

募集クラス:小学1~3年生→13時~13時45分(定員20名)/小学4~6年生→14時~14時45分(定員20名)

定員:各クラス20名、定員になり次第締め切ります。

 - 教育

  関連記事

スマホやケータイに振り回されずいかにうまく付き合っていくか。Let’sチャレンジ!生活改善!!

阪南市の教育委員会が定期的に発行していただいています「Let’sチャ …

小学校入学式

昨日に引き続き、 本日は舞小学校の入学式。 今日の 校長先生のお話、 そして 教 …

親学習

水曜日の夕刊ですが、 私が去年の秋に参加させていただきました 「親学習リーダー養 …

子ども達の給食ってどんなん食べてるんだろう?いつもちゃんと栄養に配慮された給食があることに感謝。

阪南市の中学校給食が始まってもう6年目。今年度の第1回中学校給食委員会に参加させ …

阪南市「子育て応援フェスタ」は楽しいイベントもいっぱいです!2月6日(土)10時半から!

阪南市の子育て総合支援センターから「子育て応援フェスタ」の開催案内が届いています …

幼稚園卒園式

幼稚園の卒園式に 来賓として参加させていただきました。 まい幼稚園では 今年52 …

第69回社会を明るくする運動講演会に参加。和泉学園の先生による講演会でした。

第69回社会を明るくする運動講演会に参加させていただきました。 今回は和泉学園の …

阪南市および周辺の大阪湾をテレビで紹介。今年のアマモサミットに向けて。

今日はテレビで大阪湾の特集がありました。 今年は阪南市でも全国アマモサミット20 …

阪南市、こんな自然の教材たっぷりな場所ないよね。もっと活用しなきゃ。

阪南市は海と山に囲まれて自然の教材たっぷり魅力的な場所です。今の季節、コロナの問 …

阪南市の子ども達のための海洋教育。西鳥取小学校・舞小学校・下荘小学校にて。

阪南市には目の前に広がる豊かな大阪湾があるため、市民は日ごろから海と寄り添い、海 …