いい天気でした。箱の浦の朝市~地元小学校の運動会~海岸清掃~大阪湾生き物調査

とてもいい天気の一日。

今日は朝から、毎週土曜日(!)に行われています箱の浦地区の朝市に視察に行かせてもらいました。

素晴らしい取り組みとスタッフの皆さんの連携でした。たくさん大切なお話も聞けましたので、今後に必ずつながると思います。箱の浦の皆さんありがとうございました。

そして地元小学校の運動会。

今年はお試しで子ども達の座る場所にテントを設置しています。とてもいい感じで先生たちもPTAも絶賛でした。来年から定着するかどうか。。。頑張りましょう!

例年通り舞地区自主防災会の皆さんも備蓄品や設備など展示していただいています。今年はニューアイテムのトイレもあって、どんどん充実しています。ありがとうございます。

そして、波有手の海岸にて「阪南セブンの海」海岸清掃。

セブンイレブン記念財団の皆さんと一緒です。すごい人数!130人ぐらい来ていただいていたようです。

この人数でやると、清掃めっちゃ捗ります。

その後、地引網と生き物調査。

本日も大阪湾の恵みを堪能した会になったようで良かったです。

これ何かわかります?カメノテって言います。茹でて中身を食べられます。おつまみに最適、美味しいです。

本日はイベントだらけで、フラフラです。いずれもご準備・お片付けいただきました皆さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました