人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

南議連(南大阪振興促進議員連盟)の令和元年度総会。ギャンブル依存症対策の研修会。

   

南議連(南大阪振興促進議員連盟)の令和元年度総会が開催されました。

今年度は役員改選の年でありまして、私、大変僭越ながら幹事長を仰せつかりました。会長には熊取町の矢野議長が就任されまして、他の役員の皆様と幹事の皆様と連携し、今までの歴史をしっかり引き継ぎながら、さらなる南大阪発展のために頑張っていきたいと思います。

阪南市発展のため、南大阪発展のため、一生懸命頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いします。

総会のあとには研修会として、IR法案を受けてのギャンブル依存症対策の勉強。ギャンブル依存症はちゃんとした病気ですので、地域も医療も団体も協力して対策を進めなくてはいけません。昨年、我々南議連もシンガポール視察をさせてもらってカジノもしっかり見てきました。これからの南大阪として出来る対策、連携に力を入れていきたいと思います。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

東京への陳情活動へ。財政の厳しい阪南市に今できること。

清秀会、公明党、誠譲会の3会派合同の東京への陳情・要望活動に行ってまいりました。 …

旧保健センターの解体工事が進んでいます。この場所に尾崎住民センターが新築されます。

尾崎住民センターの新築工事に係る旧保健センターの解体工事が始まっています。 住民 …

南大阪振興促進議員連盟の全体会議。来年度の政府要望・府要望の内容を議論。

阪神淡路大震災から25年になりました。謹んで亡くなられた方のご冥福をお祈りいたし …

阪南市戦没者追悼式

阪南市戦没者追悼式に 参加させていただきました。 先の大東亜戦争(第2次世界大戦 …

本日は朝から例月出納検査+定例監査(最終日)。終わってすぐ一般質問のレクチャー。

本日は朝から例月出納検査があり、一部定例監査が残っていたのでそれも済ませて12時 …

箱作駅前

すっかり景色が変わってますね。 箱作駅前。 餃子好きなんで楽しみですー。 22日 …

クリスマス

本日予定しておりました 箱作駅の駅立ちは雨のため延期しました。 さて 毎年ですが …

さかそう通信

やっと さかそう通信(上甲誠市政報告書) 第2号が出来上がりました。 今回は こ …

今年最後の市政報告会「さかそう会」と、NPO阪南まちづくり推進ネットによるコミュニティバス意見交換会。

本日午前中は毎月開催の市政報告会「さかそう会」。 今回は12月議会の内容と阪南市 …

第25回さかそう会。台風被害でどうかと思いましたが、「こんな時こそ」と開催しました。

毎月恒例の第25回上甲誠市政報告会「さかそう会」を開催させていただきました。台風 …