人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

南議連(南大阪振興促進議員連盟)の令和元年度総会。ギャンブル依存症対策の研修会。

   

南議連(南大阪振興促進議員連盟)の令和元年度総会が開催されました。

今年度は役員改選の年でありまして、私、大変僭越ながら幹事長を仰せつかりました。会長には熊取町の矢野議長が就任されまして、他の役員の皆様と幹事の皆様と連携し、今までの歴史をしっかり引き継ぎながら、さらなる南大阪発展のために頑張っていきたいと思います。

阪南市発展のため、南大阪発展のため、一生懸命頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いします。

総会のあとには研修会として、IR法案を受けてのギャンブル依存症対策の勉強。ギャンブル依存症はちゃんとした病気ですので、地域も医療も団体も協力して対策を進めなくてはいけません。昨年、我々南議連もシンガポール視察をさせてもらってカジノもしっかり見てきました。これからの南大阪として出来る対策、連携に力を入れていきたいと思います。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

さかそう通信

さかそう通信の 第16号を印刷、紙折しております。 いつも市役所の紙折り機を お …

11月はイベントだらけで変則です。ご注意ください。上甲誠史上初ダブルヘッダー→市政報告さかそう会

毎年ながら11月はイベントだらけの月になります。必然的にいつもお借りしている場所 …

史上初のダブルヘッダー。フラッフラになりました。でも実り多き秋。

11月のイベント満載月を迎え、日にちが変則になりました11月の市政報告会さかそう …

はなてぃカレッジ

市民協働提案事業「はなてぃカレッジ」が始まりました。 開校式にお邪魔させていただ …

本日は市役所前で献血でした。商工会青年部・女性部合同の献血キャンペーン。

本日は市役所前で献血の日。 年に6回ほど市役所前で献血をしていますが、一年で一度 …

東鳥取公民館

東鳥取公民館の公民館まつりが 盛大に行われました。 今年も 大人気の おうどん頂 …

天気も何とかもってくれて何より。イベントだらけの週末。山中渓の桜も満開です。

まず第25回阪南市総合体育大会の開会式に少しだけ参加させていただきました。 今回 …

若者たちとのオンライン交流会。若者にとって「政治」とは?

先日たくさんの20歳前後の若者たちと語り合うオンライン交流会に地方議員としてゲス …

アダプトプログラムでの草刈り。本当は明日の予定でしたが、少しだけ。

台風が近づいています。ゆっくり。 日曜日はアダプトプログラムでの草刈りの予定です …

朝の子どもたちの見守りあいさつ運動。この場でのコミュニケーションが本当に大切。

「5」のつく日は貝掛中学校区では朝の子どもたちの見守りあいさつ運動の日。 「おは …