人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

せんなん里海公園、ただいま満開です!ぜひ四つ葉のクローバーをさがしに出かけましょう!

      2019/07/11

阪南市が(岬町も)誇るせんなん里海公園ですが、現在一面「満開」になっています。

一面のシロツメクサです!別名クローバーですね!花言葉「幸運」です!

こんだけあったら、四つ葉のクローバー100本ぐらいあるんと違いますか。(知らんけど(笑))

せんなん里海公園7~8月は海水浴シーズンとなり、駐車料金(普通車1240円)が上がります。ご注意くださいませ。

※7月10日追記:せんなん里海最新情報によりますと、本日クローバーの芝刈りが行われたそうです(汗)、、しかし10日ほどしたらまた出てくるらしいので、とりあえず、見れたらラッキー(幸運)ということにしておいてください。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

住民監査請求について。結果が公示されています。詳しくは情報公開コーナーへ。

先般よりたくさんのテレビや新聞で取り沙汰されています「住民監査請求」ですが、複数 …

黒田南交差点

黒田南の交差点、 以前このブログでも紹介させていただきました、 マクドナルドさん …

下荘のカキ小屋、今年も好調です!プリプリの大阪湾の恵み、ぜひご賞味くださいませ!

下荘(「しもしょう」と読みます。検索履歴みると「しもそう」って多いので。)のカキ …

今度のセンミラ会議はオンラインで。泉州の経済・お金がぐるぐる循環する取り組みを考える。

センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)からのご案内です。 センミラ会議 …

いよいよ、住民投票条例策定に係る基本的事項(素案)のパブリックコメントが始まっています。

総務事業常任委員会が開催されました。 総合こども館の時に相当議論になりました「住 …

今日の観光ニュース(1)夕陽の写真「カメラ女子」忘れてませんか!(2)新商品の「みどりちゃん」賞味期限長い!

はい、阪南市の観光ニュースのお時間です。 (1)先日案内させていただきました、と …

平成27年度はなてぃカレッジが開講!たくさんの市民が参加しSWCを学ぶ。

本日は本年度第1回目の「はなてぃカレッジ」でした。「はなてぃカレッジ」とは、生涯 …

西鳥取公民館からウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

ウミホタル、皆さんご存知でしょうか。海の微生物で、刺激を受けると青白く光ります。 …

遊来の滝

今月号の「広報はんなん」の表紙を飾り、 今、 巷で評判になっている 「遊来の滝」 …

住民センター

住民センターの視察に案内していただきました。 自分の地域は良く知っているのですが …