人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

陸上自衛隊信太山駐屯地納涼大会に初めて参加させていただきました。

      2019/08/10

8月8日開催されました陸上自衛隊信太山駐屯地納涼大会に初めて参加させていただきました。

予想外に大渋滞が発生しており、私の到着は大幅に遅れたのですが、到着した時にはすでに盆踊りが始まって大盛り上がり。聞くと18時の開会から、訓練の披露が行われたり音楽隊や和太鼓の演奏など、様々な企画があったようです。来年はぜひ初めからお伺いしたいと思います。

いつものキリっとした雰囲気とは違って地域の皆さんと共に盆踊り等を楽しむ姿はとても自衛隊を身近に感じ、普段のくらしの安全を守っていただく安心を感じました。地元地域の方もたくさんご参加されていましたので、来年は阪南市にもしっかりアナウンスしご案内したいと思います。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

おかげさまで大盛況でした「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。

土曜日にサラダホール大ホールで開催されました「認知症になっても自分らしく生きる! …

人生初の「期日前投票」めっちゃカンタンでした。そして泉南市議会への挨拶。

人生初の「期日前投票」させていただきました。 今までは必ず投票日当日の朝イチに行 …

パブコメ

市議会初の「議員立法」による条例の パブコメの期限が来ました。 各所に置いており …

本気の南海電鉄パート3。関西空港線は18日(火)から運転を再開。

南海電鉄から発表が出ています。こちら 関西エアポートからも発表が出ています。こち …

本日の選挙運動

お陰様で 無事終了しました。 朝からの出陣式では 何とか天気ももって、最後にパラ …

総合こども館の建物購入のために交付していただいた交付金のうち約半分を返還。残りは年度末に繰り上げ償還。

この度、阪南市は総合こども館の旧家電量販店建物購入にかかりましたお金のうち、国か …

ノラ猫のこと真剣に考える。動物愛護VS迷惑防止・・・さぁどっちだ。

最近、ノラ猫について色々調べたり考えたりしてるので、この辺りで一度自分なりにまと …

本日は第17回障がい者文化祭でした。開会式に来賓として参加させていただきました。

本日は第17回障がい者文化祭がサラダホール大ホールで開催されました。 来賓として …

箱作駅

本日の朝は箱作駅から。 朝焼けの雲がピンクで綺麗でした。 本日も市政報告受け取っ …

「里山」について真剣に考えた。「地域教育」の実践をした。

朝から第5回「はなてぃカレッジ」にて「泉州人の暮らしと里地里山のちから」の講義を …