人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

陸上自衛隊信太山駐屯地納涼大会に初めて参加させていただきました。

      2019/08/10

8月8日開催されました陸上自衛隊信太山駐屯地納涼大会に初めて参加させていただきました。

予想外に大渋滞が発生しており、私の到着は大幅に遅れたのですが、到着した時にはすでに盆踊りが始まって大盛り上がり。聞くと18時の開会から、訓練の披露が行われたり音楽隊や和太鼓の演奏など、様々な企画があったようです。来年はぜひ初めからお伺いしたいと思います。

いつものキリっとした雰囲気とは違って地域の皆さんと共に盆踊り等を楽しむ姿はとても自衛隊を身近に感じ、普段のくらしの安全を守っていただく安心を感じました。地元地域の方もたくさんご参加されていましたので、来年は阪南市にもしっかりアナウンスしご案内したいと思います。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

南大阪振興促進議員連盟の総会。続いて広域観光、スポーツツーリズムについての講演。

堺市以南の9市4町で構成される保守系議員の集まり、南大阪振興促進議員連盟、略して …

和歌山市駅のグリーングリーンプロジェクトに参加。市民主体で街に潤いと賑わいを!

土曜日に和歌山市駅界隈で行われていました市駅グリーングリーンプロジェクトに参加さ …

仕事始め

本日より 仕事始め。 とてもいい天気。 今年は 色んな意味でチャレンジの年と勝手 …

泉州の刃物とお茶と歴史。阪南市のミノバ石切場(桃の木台7丁目付近)からの和泉砂岩のお話。

第9回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)in堺でした。 今回は堺伝 …

深日・洲本ライナーの社会実験便に乗り、洲本へ視察。ワガゴトまちづくりを学ぶ。

深日・洲本ライナーが9月末までの期限付きで社会実験として運行されています。今回の …

尾崎駅

本日は 尾崎駅に駅立ち。 もうすぐ秋祭りなので、 駅の前にも提灯が吊られています …

PTA社会見学

毎年恒例のPTAの社会見学で 今年は 初の京都へ。 有名なお抹茶の上林さんで お …

南大阪広域連携PTによる南大阪広域連携会議。地域通貨・地域経済の活性化について。

南大阪広域連携PT(泉佐野・熊取・田尻・泉南・阪南・岬の3市3町の有志議員と関係 …

本日は鳥取ノ荘駅からスタートです。緊急事態でご無沙汰していました。

本日は鳥取ノ荘駅からスタートです。 本日よりコロナ緊急事態のため自粛しておりまし …

先週からの駅立ち。朝、駅に立っていると、たくさんの方々と出会います。

先週から始めている駅立ち。 駅のまわりをウロウロしていると色々なものを発見します …