人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅から徒歩60秒の未活用の旧尾崎公民館をどうするか。サウンディング調査が始まります。

      2019/08/14

南海本線の特急停車駅である尾崎駅から徒歩60秒(本気で走ったら20秒ぐらい)の超便利な場所にある旧尾崎公民館跡地。

尾崎公民館が平成27年に現在の地域交流館の場所に移転してからは使っていません。

土地の広さは約1300㎡(400坪)で南側に接道、建物(鉄筋コンクリート造地上2階地下1階)はなかなか使い物にならないかもしれません。土地全体を有効に使って事業を行うなど、市としては「売却」または「貸付」などPFIなども含めて様々な提案をお待ちしております。

スケジュールをコピペします。

令和元年8月5日(月)実施要領の公表 市HP
8月20日(火)現地見学会参加申込期限 17:00
8月22日(木)現地見学会 14:00
8月23日(金)質問の提出期限 17:00
8月27日(火)質問の回答日 市HP
8月30日(金)サウンディング参加申込期限 17:00
9月6日(金)提案書の提出期限 17:00
9月10日(火)、11日(水)、13日(金) サウンディングの実施
9月30日(月)(予定)実施結果概要の公表 市HP

その他、詳しくは市のホームページをご覧ください。

現地見学の申込期限が20日です。ご注意ください。

ここはもともと南海町立公民館として昭和38年(1963)に建築されました。南海町とは尾崎町・西鳥取村・下荘村が昭和31年に合併してできた町で昭和47年に阪南町として合併されるまで16年間続いた町名です。

 - 阪南市情報

  関連記事

人権啓発

市役所ロビーでは パネル展示が 18日まで行われています。 人権啓発パネル展とし …

新しい御代に「始まりの奉納」今週末は毎年楽しみな伊勢大神楽です。子ども達、集合です。

今年で復活して6年目になります伊勢大神楽。今年も今週末の土曜日に波太神社にて開催 …

明るい選挙啓発ポスター

今日までらしいですが、 市役所の玄関には 市内の小学生5年生による、 明るい選挙 …

広報はんなん7月号より。子育て拠点の話と自治会加入率アップの新たな取り組み。

広報はんなん7月号の配布が始まっています。 今回の7月号はまず、子育て拠点につい …

『ワガゴトはんなん情報局(10)』元気出るニュースと確認事項。

いつもたくさんの皆さんにご覧いただき、シェア頂いたりコメント頂いたり本当にありが …

台風21号の影響、大阪府も動いてくれています。府内の公立高校・私立小中学校の児童生徒のための無料バス。

台風による南海電鉄の一部運休に対して大阪府教育庁も動いてくれました。 以下、府の …

ゆるキャラグランプリ2014

はなてぃが出場しておりました、 ゆるキャラグランプリ2014、 先日投票が締め切 …

石井啓一国土交通大臣に貝掛地区の電柱が倒れた場所を視察していただきました。

昨日の午後、台風21号の被害で貝掛地区の旧国道沿いの電柱が3本倒れた個所を石井啓 …

サラダホールの防水工事がやっと始まりました。台風の被害からの復旧。

サラダホールの防水工事が始まりました。 去年9月の台風被害に対する復旧工事です。 …

本日より衆議院議員選挙の期日前投票が始まっています。選挙管理委員会は選挙続きで大変です。

本日より阪南市役所でも期日前投票が始まっています。 投票期間 10月11日(水) …