人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅から徒歩60秒の未活用の旧尾崎公民館をどうするか。サウンディング調査が始まります。

      2019/08/14

南海本線の特急停車駅である尾崎駅から徒歩60秒(本気で走ったら20秒ぐらい)の超便利な場所にある旧尾崎公民館跡地。

尾崎公民館が平成27年に現在の地域交流館の場所に移転してからは使っていません。

土地の広さは約1300㎡(400坪)で南側に接道、建物(鉄筋コンクリート造地上2階地下1階)はなかなか使い物にならないかもしれません。土地全体を有効に使って事業を行うなど、市としては「売却」または「貸付」などPFIなども含めて様々な提案をお待ちしております。

スケジュールをコピペします。

令和元年8月5日(月)実施要領の公表 市HP
8月20日(火)現地見学会参加申込期限 17:00
8月22日(木)現地見学会 14:00
8月23日(金)質問の提出期限 17:00
8月27日(火)質問の回答日 市HP
8月30日(金)サウンディング参加申込期限 17:00
9月6日(金)提案書の提出期限 17:00
9月10日(火)、11日(水)、13日(金) サウンディングの実施
9月30日(月)(予定)実施結果概要の公表 市HP

その他、詳しくは市のホームページをご覧ください。

現地見学の申込期限が20日です。ご注意ください。

ここはもともと南海町立公民館として昭和38年(1963)に建築されました。南海町とは尾崎町・西鳥取村・下荘村が昭和31年に合併してできた町で昭和47年に阪南町として合併されるまで16年間続いた町名です。

 - 阪南市情報

  関連記事

広報はんなん、今月号とっても読みやすく、興味深い内容盛りだくさんです。

阪南市の広報はんなんが手元に届いていることと思います。今月号もとっても読みやすく …

チョウセンアサガオ

市役所のどこかに チョウセンアサガオがあります。 探してください。 この白い花で …

つくし

本日、 蓮池(波太神社の近く、キリン堂の前)の横を通りかかり、 ふと見ると土手に …

和泉鳥取駅は3月25日に山側改札がオープンします。道路工事はまだまだ続きますが。

現在バリアフリー工事中のJR和泉鳥取駅。山側改札は3月25日にオープン予定です。 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

no image
はなてぃメール

阪南市のイベント情報などが配信される、 はなてぃメール なるものが始まっています …

市長の新年あいさつ

阪南市長の新年あいさつが ホームページにアップされています。 市長あいさつ(市の …

昨日の記事(阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援)家庭ごみ収集について。

昨日の記事「阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援」についてポスター(デザイン悪い …

鳥取ノ荘の工事報告。バリアフリー工事の1期工事です。

先日もお伝えいたしました鳥取ノ荘の山側改札&バリアフリー工事が始まっております。 …

第4回まちづくり市民会議に参加。具体的な議論が少しずつ進んでいっています。

第4回まちづくり市民会議に参加させていただきました。 前回までは阪南市全体の事で …