人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅から徒歩60秒の未活用の旧尾崎公民館をどうするか。サウンディング調査が始まります。

      2019/08/14

南海本線の特急停車駅である尾崎駅から徒歩60秒(本気で走ったら20秒ぐらい)の超便利な場所にある旧尾崎公民館跡地。

尾崎公民館が平成27年に現在の地域交流館の場所に移転してからは使っていません。

土地の広さは約1300㎡(400坪)で南側に接道、建物(鉄筋コンクリート造地上2階地下1階)はなかなか使い物にならないかもしれません。土地全体を有効に使って事業を行うなど、市としては「売却」または「貸付」などPFIなども含めて様々な提案をお待ちしております。

スケジュールをコピペします。

令和元年8月5日(月)実施要領の公表 市HP
8月20日(火)現地見学会参加申込期限 17:00
8月22日(木)現地見学会 14:00
8月23日(金)質問の提出期限 17:00
8月27日(火)質問の回答日 市HP
8月30日(金)サウンディング参加申込期限 17:00
9月6日(金)提案書の提出期限 17:00
9月10日(火)、11日(水)、13日(金) サウンディングの実施
9月30日(月)(予定)実施結果概要の公表 市HP

その他、詳しくは市のホームページをご覧ください。

現地見学の申込期限が20日です。ご注意ください。

ここはもともと南海町立公民館として昭和38年(1963)に建築されました。南海町とは尾崎町・西鳥取村・下荘村が昭和31年に合併してできた町で昭和47年に阪南町として合併されるまで16年間続いた町名です。

 - 阪南市情報

  関連記事

いろいろ取り組む図書館、今年度3回目の本と雑誌のリサイクル。

一年間を通じて「本」にまつわる様々なイベントに取り組む阪南市立図書館ですが、図書 …

これを機会にアユについて考えてみます。豊かな大阪湾~男里川に生息しています。

先日のタツノオトシゴ特集に続き阪南市の環境特集です。 阪南市の玄関ロビー水槽3種 …

NICE TO MEAT なにわ黒牛の「肉の日祭り」開催中です。

阪南市が誇る高級和牛、「なにわ黒牛」ですが、毎月肉の日の29日あたりで「肉の日祭 …

企業誘致用の土地

阪南スカイタウンに、 あと少しだけ企業誘致用の土地が残っています。 どこよりも有 …

熊本県で大きな地震。被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

昨晩、熊本県で大きな地震がありました。 お亡くなりになった方にお悔やみを申し上げ …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

海遊館の特別水槽が準備されています。全国アマモサミットに向けて。

いよいよ今週末に迫りました全国アマモサミット2018in阪南。 サラダホールには …

阪南市の「暮らしの便利帳2017」が全戸配布されています。色んな情報まとまっています。

阪南市の「暮らしの便利帳2017」6月中旬から末にかけて全戸配布されています。7 …

次世代自動車

次世代自動車普及促進のため、 補助率100%で市役所横(コンビニ側)に 電気自動 …

市長の活動日誌が始まりました。これからの情報発信に期待します。

市のホームページに「市長の活動日誌」の記載が始まりました。 市長の活動日誌(市の …