人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅から徒歩60秒の未活用の旧尾崎公民館をどうするか。サウンディング調査が始まります。

      2019/08/14

南海本線の特急停車駅である尾崎駅から徒歩60秒(本気で走ったら20秒ぐらい)の超便利な場所にある旧尾崎公民館跡地。

尾崎公民館が平成27年に現在の地域交流館の場所に移転してからは使っていません。

土地の広さは約1300㎡(400坪)で南側に接道、建物(鉄筋コンクリート造地上2階地下1階)はなかなか使い物にならないかもしれません。土地全体を有効に使って事業を行うなど、市としては「売却」または「貸付」などPFIなども含めて様々な提案をお待ちしております。

スケジュールをコピペします。

令和元年8月5日(月)実施要領の公表 市HP
8月20日(火)現地見学会参加申込期限 17:00
8月22日(木)現地見学会 14:00
8月23日(金)質問の提出期限 17:00
8月27日(火)質問の回答日 市HP
8月30日(金)サウンディング参加申込期限 17:00
9月6日(金)提案書の提出期限 17:00
9月10日(火)、11日(水)、13日(金) サウンディングの実施
9月30日(月)(予定)実施結果概要の公表 市HP

その他、詳しくは市のホームページをご覧ください。

現地見学の申込期限が20日です。ご注意ください。

ここはもともと南海町立公民館として昭和38年(1963)に建築されました。南海町とは尾崎町・西鳥取村・下荘村が昭和31年に合併してできた町で昭和47年に阪南町として合併されるまで16年間続いた町名です。

 - 阪南市情報

  関連記事

9月6日締め切り:小学生:今年も魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール

いよいよ夏休みも終盤に差し掛かってきました。 子ども達、宿題はもう済んだかな?「 …

井戸端会議と教育委員会

本日は 「はんなんまちづくり井戸端会議」 に参加させてもらいました。 場所は旧保 …

今回の市議会議員選挙、市民の関心は高いのか低いのか。さて、期日前投票の1日目は?

おはようございます。めっちゃ嵐ですね。。。今日は朝の駅立ちは天候の都合により中止 …

長いこと阪南市に住んでますけど、知らんことだらけです。奥深い!阪南市。

最近、新たにたくさんの人々に出合い、いろんな話を聞くことが多いのですけど、ほんま …

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …

市役所のグリーンカーテン。いろんな実がたわわになっています。

毎日暑いですね。 市役所の南側に毎年育てられているグリーンカーテン、現在実がたわ …

第4回まちづくり市民会議に参加。具体的な議論が少しずつ進んでいっています。

第4回まちづくり市民会議に参加させていただきました。 前回までは阪南市全体の事で …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

尾崎駅のきっぷ事情。乗車時、今だけ限定ですが手渡しできっぷをもらいます。

9月の台風21号にて被害を受けた南海尾崎駅ですが、現在のきっぷ事情をお伝えします …

三十六歌仙

箱作にある 加茂神社。 箱作の駅からぴちぴちビーチに行く道すがらにありますね。 …