人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

いよいよ2学期がスタート。5のつく日は見守りあいさつ運動の日です。

      2019/09/09

9月5日より、街角ふれあい協議会(地域教育協議会)による見守りあいさつ運動も2学期スタートいたしました。

田んぼの稲もどんどん黄金色に変わってきて、いよいよ秋到来、といった感じでしょうか。

子ども達も元気に挨拶しながら、田んぼの中を颯爽と自転車で駆け下りていきます。

1学期、自転車で初めて下るこのジェットコースターみたいな坂を、恐る恐る、時には自転車から降りて下っていた1年生たちも、今は気持ちよさそうに風を全身に受けながら下っていきます。

 - 日々の活動

  関連記事

あんまりテレビとか番組の事はブログに書いたことないと思いますが「ナポレオンの村」

今、巷で噂になってますね「ナポレオンの村」、スーパー公務員さんの話です。 「人の …

長野県視察:信州大学~全国都市問題会議

長野県に行政視察に来ています。 まず信州大学にてスポーツと健康について勉強させて …

こどもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催 「第28回阪南岬こどもまつり」 に参加させていただ …

当ブログの「お問い合わせ」からメッセージなどいただいている皆様へ。

当ブログから「お問い合わせ」を通じてメールをいただいている皆様へ。 いつもブログ …

おかげさまで大盛況でした「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。

土曜日にサラダホール大ホールで開催されました「認知症になっても自分らしく生きる! …

尾崎駅前のムクドリの大群。あとは鷹匠を呼ぶしかなさそうですね(笑)

私もこのブログでもお伝えしましたが、尾崎駅前交差点、市民病院前がエライことになっ …

少しずつでも情報発信改革。議会だよりにQRコード。さかそう通信データをアップ。

市民の皆さんに少しでも市政に興味を持ち「まちづくりをワガゴトに」していただくため …

本日は久しぶりの雨のあいさつ運動からスタート。

本日は久しぶりです、雨の中の見守り・あいさつ運動からスタートです。 雨の日は車で …

阪南の町をきれいにする会の清掃活動に参加。いつか阪南市の海岸が魅力的なスポットになる日を目指して。

ココだけの話ですが、阪南市の海岸付近はゴミだらけです。いや、ゴミだらけでした、と …

no image
さかそう通信第3号

さかそう通信 4月号アップいたしました。 さかそう通信 第3号(別ページにジャン …