人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

まい幼稚園の運動会。子ども達の元気な姿を見るととても元気をもらうのと、気を引き締めるのと。

      2019/10/07

まい幼稚園の運動会。

とっても天気の良い秋空の下、子ども達元気いっぱいで開催されました。

地域の皆さんと「天気よかったなぁ」「孫が出とるんや」「子ども減ったなぁ」などいろいろとコミュニケーションさせていただきながら、途中まででしたが応援させてもらいました。

この元気な子ども達の姿を見ていると、(いつもですが)将来の阪南市を深く思い、考え、今すぐにでも公立幼保の安全確保をしなければならないのに遅々として進まない(石田保育所・下荘保育所はすぐに対応する方向で動き出しましたが)阪南市の行政を憂います。我々議会もしっかり気を引き締めていかなければなりません。これからも頑張ってまいります。

 - 子ども子育て

  関連記事

総合こども館関連で東大阪市の定員810名の幼保連携型認定こども園を会派視察。

第二新政会にて視察を行いました。 今回は総合こども館関連で、定員810名(阪南市 …

12月26日に第4回の「子ども未来PT」が開催。市内の幼稚園長・保育所長が一堂に会しました。

第4回子ども未来PTの内容が市役所のホームページにアップされています。去る12月 …

こども未来プロジェクトのワークショップ(西鳥取)を傍聴させていただきました。

本日の午前中開催されました阪南市子ども未来プロジェクトのWS(ワークショップ)を …

本日は(おそらく最後の)総合こども館整備特別委員会。まだ頭から湯気が出ています。。。

本日は総合こども館整備特別委員会でした。タイトルで「おそらく最後の」と言ったのは …

第27回阪南市立幼稚園フェスティバル。子ども達のゲンキたくさんいただきました。

本日は第27回阪南市立幼稚園フェスティバルが開催されました。阪南市内の尾崎幼稚園 …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。次の開催は7月31日です。

本日は子育て拠点整備特別委員会が開催されました。YOUTUBEはこちら。 お昼か …

子育て拠点整備特別委員会。市民参画と行政責任、このままで市民がナットクできるのか。

本日は子育て拠点整備特別委員会。3月議会で補正予算(総合こども館関連予算をゼロに …

火曜日はアサイチから子育て拠点整備特別委員会が開催されます。いよいよ拠点整備計画が決まるのか。

連休明けの17日(火)は10時から子育て拠点整備特別委員会が開催されます。 写真 …

今週27日(木)子育て拠点整備特別委員会、「中間とりまとめ」についての議論が始まります。

今週27日(木)10時~阪南市役所3階、全員協議会室にて子育て拠点整備特別委員会 …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …