人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

まい幼稚園の運動会。子ども達の元気な姿を見るととても元気をもらうのと、気を引き締めるのと。

      2019/10/07

まい幼稚園の運動会。

とっても天気の良い秋空の下、子ども達元気いっぱいで開催されました。

地域の皆さんと「天気よかったなぁ」「孫が出とるんや」「子ども減ったなぁ」などいろいろとコミュニケーションさせていただきながら、途中まででしたが応援させてもらいました。

この元気な子ども達の姿を見ていると、(いつもですが)将来の阪南市を深く思い、考え、今すぐにでも公立幼保の安全確保をしなければならないのに遅々として進まない(石田保育所・下荘保育所はすぐに対応する方向で動き出しましたが)阪南市の行政を憂います。我々議会もしっかり気を引き締めていかなければなりません。これからも頑張ってまいります。

 - 子ども子育て

  関連記事

第2回阪南市子ども子育て会議の傍聴をさせていただきました。

7月9日に開催されました第2回阪南市子ども子育て会議の傍聴をさせていただきました …

こども未来プロジェクトのワークショップ(下荘)を傍聴させていただきました。

昨日はお昼から阪南市の子育て拠点について下荘小学校で行われましたワークショップ、 …

ヒマな阪南市の子ども達の過ごし方。コロナウイルス対策をしながらスキルアップしよう。

子ども達、ヒマ、ひま、暇ですよね。公共施設もほとんど閉まってしまっているし、行く …

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …

平成27年度一般会計補正予算(第9号)審査特別委員会の二日目。(仮称)総合こども館について集中審議。

先週の金曜日に引き続き、特別委員会2日目です。以下、審議・議論内容を記します。 …

おそらく今任期最後の「子育て拠点整備特別委員会」、議論が0.1歩進みました。

本日は子育て拠点整備特別委員会でした。YOUTUBEはこちら→ その(1) その …

子育て拠点再構築方針に対するパブリックコメントが始まりました。市民の皆さんのご協力をお願いします。

阪南市の一丁目一番地の課題である「子育て拠点」についてパブリックコメント(パブコ …

こども未来プロジェクトのワークショップ(尾崎)を傍聴させていただきました。

本日の午後から防災コミュニティセンター阪南まもる館で行われました第4回阪南市子ど …

子ども未来PTの15回目までの会議内容をまとめます。

3月議会も終わり、あとは年度替わりの人事異動一色になっている市役所ですが、この辺 …

総合こども館の住民説明会(地域説明会第6回目、保護者・PTA合わせると第16回目とのこと)、地元の小学校にて参加。

昨日の19時より、地元の舞小学校で行われました(仮称)総合こども館の住民説明会に …