人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

まい幼稚園の運動会。子ども達の元気な姿を見るととても元気をもらうのと、気を引き締めるのと。

      2019/10/07

まい幼稚園の運動会。

とっても天気の良い秋空の下、子ども達元気いっぱいで開催されました。

地域の皆さんと「天気よかったなぁ」「孫が出とるんや」「子ども減ったなぁ」などいろいろとコミュニケーションさせていただきながら、途中まででしたが応援させてもらいました。

この元気な子ども達の姿を見ていると、(いつもですが)将来の阪南市を深く思い、考え、今すぐにでも公立幼保の安全確保をしなければならないのに遅々として進まない(石田保育所・下荘保育所はすぐに対応する方向で動き出しましたが)阪南市の行政を憂います。我々議会もしっかり気を引き締めていかなければなりません。これからも頑張ってまいります。

 - 子ども子育て

  関連記事

こども未来プロジェクトのワークショップ(全体)を傍聴させていただきました。

各地域のワークショップ(WS)を終え、最終回の第5回全体合同のWSを傍聴させてい …

平成27年度一般会計補正予算(第9号)審査特別委員会の二日目。(仮称)総合こども館について集中審議。

先週の金曜日に引き続き、特別委員会2日目です。以下、審議・議論内容を記します。 …

本日は阪南市議会、厚生文教常任委員会の行政視察で泉大津市へ。大型認定こども園&産業廃棄物最終処分場。

本日は朝から私が委員長をさせていただいております、厚生文教常任委員会での行政視察 …

阪南市の子ども子育て会議、平成30年度の第1回目が開催されます。傍聴できます。

今年の1月16日、平成29年度の第4回子ども子育て会議が開催されて以来、4か月ぶ …

平成27年度子ども子育て会議が開催されました。

平成27年度第1回阪南市子ども子育て会議が開催されました。 傍聴させてもらう時間 …

明日は毎月恒例の市政報告会「さかそう会」です。阪南市の子育て拠点について。

明日は毎月第3土曜日開催させていただいています上甲誠市政報告会「さかそう会」です …

子育て拠点整備特別委員会。私はオブザーバー参加なので質問などはできません。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。今回は議会からこの特別委員会に付託され …

子どもNPOはらっぱさんの総会に参加。そして和歌山大学交響楽団のコンサートのお手伝い。

日曜日は朝から子どもNPOはらっぱさんの第15回目の総会に来賓として参加させてい …

総合こども館の「幼保連携型認定こども園」と「子育て総合支援センター」のパンフレットが配布されています。

総合こども館整備計画の内、建物の事や主にハードの事は先月に発表されたパンフレット …

本日より親子教室「ちっちベビー」「よちよちこっこ」「ちっちこっこくらぶ」の申し込み受付開始!

市役所の玄関が子育て総合支援センターの展示で華やかになってます。 ということは、 …