本日は大忙し!文字通りバタバタと駆け回りました。

本日はイベントぎっしりの一日でした。

まずは朝一で阪南市立たんぽぽ園の運動会。昨日の予定がお天気の影響で本日に延期になりました。

子ども達はとても元気に走り回り、大きな声でお返事、時には泣いちゃう子もいたけど、やさしい先生やお父さんお母さんに囲まれて、とても楽しそうでした。種目の中に保護者と来賓の綱引きがあり、参加させていただきました。いい汗かきました(笑)。

今年からたんぽぽ園はNPO法人ウィンクさんが運営していただいています。子ども達がとても大きな愛で包まれてる感じがよく分かりました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

綱引きで靴がドロドロのまま、尾崎小学校へ。

AIG損保さんのご協力による「いのちを守る植樹祭」です。

一瞬だけでしたが子ども達の元気な姿を見せていただきました。まぁ最近は毎日会ってるんですけど。細川護熙元内閣総理大臣(鎮守の森プロジェクト理事長)もお見えになっておりました。本日の植樹と合わせて、阪南市に屋内用シェルター(テント)200基と災害時用ホイッスル2,000個(阪南市の子どもたちみんなの分)もプレゼントしていただきました。

関係者皆さんお疲れ様でした。

そしてすぐにりんくうタウン駅に。

こちらはピンクリボン大阪さんによる「ピンクリボンまつり」です。高石の阪口市長や泉南の竹中市長と共にご挨拶をさせていただきました。尾崎小学校にいた我らがはなてぃも遅れて参加してくれていました。

そして帰り道、ゑぇじゃないか祭りを横目に、

一路、尾崎公民館へ。

尾崎公民館祭りです。実は昨日も来たのですが、ちょっと時間が遅くなって、雨のせいもあって殆どお店ありませんでした。ので、今日はリベンジ。

お天気も良くって、たくさんのお客さんもお越しになって賑わっておりました。ごちそうさまでした!

そしてすぐに棉の木の館へ。

阪南コットンワークスさんによる収穫祭です。

「てんから」さんによる天ぷらや唐揚げ、美味しかったですー!特に赤飯の天ぷら、初めていただきました!ありがとうございました。

収穫祭もご準備いただいた皆さん、ご案内いただいた皆さん、ありがとうございました。

という感じの日曜日でした!

さぁ、ラグビー観る準備せんと!

タイトルとURLをコピーしました