人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。市の未利用財産について。

      2019/10/25

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。

今回は市の未利用財産について。

皆さんの様々なご意見をお聞きしました。中にはなかなか辛辣なご意見もありました。ただ大切なのはみんなが前向きにワガゴトとして「阪南市の将来」を真剣に考え、進んでいくということ。時には考えと違ったり、不便をしたり、腹の立つこともあるかも知れませんが、未来の子ども達のことを最優先に考えると我慢できたり、違うアイデアが出てきたりすることもあると思います。様々な意見一つ一つと向き合い、きめ細やかなコミュニケーションをすることで解決できることも多いと思います。私も議員としてできることを一つ一つ頑張っていきたいと思います。

ご参加いただきましたたくさんの皆さん、ご準備いただいた皆さんありがとうございました。これまでの市民会議の内容は提言書としてまとめられ、市に提出されます。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

no image
台風21号情報《4日08:40現在》※情報が古いです。最新情報を確認ください。

だんだん曇ってきました。もうすぐ雨が降り出すと思います。これからも皆さんくれぐれ …

鱧(ハモ)白焼きと日本酒(浪花正宗 無我無心)と・・・阪南市のふるさと納税

このブログのリンクにも貼っていますが、阪南市のふるさと納税が少しずつ充実してきて …

小中学校でのインフルエンザ。まだまだ注意が必要です。うがい手洗い励行です。

今年は例年より遅めのインフルエンザがまだまだ猛威を振るっています。 阪南市内でも …

尾崎駅の一方通行、市民の皆さんのおおむねの意見としては「賛成」。あとは地元の皆さんとしっかり調整。

尾崎駅前の一方通行の社会実験が昨年行われました。当時行われたアンケート結果がまと …

第44回貝掛中学校入学式。105名の新入生の新たな第1歩。

平成30年度、第44回貝掛中学校の入学式に参加させていただきました。 ついこない …

大阪府議会議員選挙

お隣の 岬町では こんなチラシが配布されています。 (写真が横向きになってしまっ …

2014里海まつり

市役所前にピンクの派手な幟が立っています。 里海まつり がんばろう!! はんなん …

新年のご挨拶。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は本当にたくさんの方々にご縁を頂き、お …

史上初のダブルヘッダー。フラッフラになりました。でも実り多き秋。

11月のイベント満載月を迎え、日にちが変則になりました11月の市政報告会さかそう …

明日は第38回さかそう会(上甲誠市政報告会)です。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

台風一過、暑いですね。昨日の台風、阪南市では大きな被害もなく通り過ぎてくれました …