人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。市の未利用財産について。

      2019/10/25

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。

今回は市の未利用財産について。

皆さんの様々なご意見をお聞きしました。中にはなかなか辛辣なご意見もありました。ただ大切なのはみんなが前向きにワガゴトとして「阪南市の将来」を真剣に考え、進んでいくということ。時には考えと違ったり、不便をしたり、腹の立つこともあるかも知れませんが、未来の子ども達のことを最優先に考えると我慢できたり、違うアイデアが出てきたりすることもあると思います。様々な意見一つ一つと向き合い、きめ細やかなコミュニケーションをすることで解決できることも多いと思います。私も議員としてできることを一つ一つ頑張っていきたいと思います。

ご参加いただきましたたくさんの皆さん、ご準備いただいた皆さんありがとうございました。これまでの市民会議の内容は提言書としてまとめられ、市に提出されます。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

アマモサミットその後。子ども達の学習は次のステージへ。

全国アマモサミットが無事に終わってほっとしている阪南市ですが、子ども達はすでに次 …

阪南市の海を中心に活動するチーム☆ガサによる「うみの生きもの観察会」が実施されました。

十分にコロナ対策をして、できるだけソーシャルディスタンスを保ちながら、「うみの生 …

市民協働

昨日、 阪南市市民協働事業提案制度について説明会がありました。 市民協働の事業を …

さかそう通信に載せたグラフについて。~阪南市の財政~

さかそう通信(上甲誠市政報告書)11月号に載せたグラフについて「小さすぎて見にく …

新年初めてのあいさつ運動。3年生はいよいよ勝負の3学期。

5のつく日は見守りあいさつ運動です。 子ども達は新しい年も元気に挨拶をして学校に …

東鳥取公民館

東鳥取公民館の公民館まつりが 盛大に行われました。 今年も 大人気の おうどん頂 …

サンエス温水プールは昨日から2月23日まで休館することになりました。

泉南清掃工場の横のサンエス温水プールですが、 「新型コロナウィルス陽性者(感染者 …

南大阪広域連携PT(プロジェクトチーム)が発足。初の勉強会が開催されました。

このたび、泉佐野・熊取以南の3市3町の広域連携を研究する議員連盟「南大阪広域連携 …

本日から阪南市立図書館の立ち入りが制限。でも本を読んで欲しい!ネット予約上限50冊!

本日より3月25日まで阪南市立図書館の立ち入りが制限されます。 図書館のホームペ …

さつき号

阪南市コミュニティバスさつき号です。 4台のバスが市内のあちこちのコースを巡回し …