人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。市の未利用財産について。

      2019/10/25

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。

今回は市の未利用財産について。

皆さんの様々なご意見をお聞きしました。中にはなかなか辛辣なご意見もありました。ただ大切なのはみんなが前向きにワガゴトとして「阪南市の将来」を真剣に考え、進んでいくということ。時には考えと違ったり、不便をしたり、腹の立つこともあるかも知れませんが、未来の子ども達のことを最優先に考えると我慢できたり、違うアイデアが出てきたりすることもあると思います。様々な意見一つ一つと向き合い、きめ細やかなコミュニケーションをすることで解決できることも多いと思います。私も議員としてできることを一つ一つ頑張っていきたいと思います。

ご参加いただきましたたくさんの皆さん、ご準備いただいた皆さんありがとうございました。これまでの市民会議の内容は提言書としてまとめられ、市に提出されます。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

ご案内まとめて

皆さんにぜひ知ってほしい情報が 数点溜まってますので、 まとめてご案内します。 …

コーディネーター研修

第1回「教育コミュニティづくりに係るコーディネーター研修」に 参加させていただき …

阪南まちづくりネットワーク

阪南まちづくりネットワークの 2014年度総会に参加させていただきました。 以前 …

自転車等駐車場

阪南市内の4駅にある 自転車等駐車場は 平成19年6月から すべて有料になってい …

わんぱく王国

平日のわんぱく王国は 閑散としています。 特に 冬のこの時期は人っ子一人いません …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その6》子育て子育ち支援の強化

《その6》子育て子育ち支援の強化 市長のマニフェスト参照 過去のブログ記事参照 …

チーム☆ガサの新イベント!今回は「超マニアックなチリモン」8名限定、小学5年生~中学3年生

チームガサの新しいイベントが企画されています。 今回は夏休みの自由研究として、「 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(2)和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第2回目は、和歌山市滝畑地区に …

はんなんまちあるきツアー

阪南市イベントお得情報ですー。 ↓ はんなんまちあるきツアーに参加しませんか 大 …

今年もたくさん来てますムクドリの群れ。鷹匠が来てくれて追い払ってくれています。

今年はムクドリ駆除の予算が付いていますので鷹匠(たかじょう)さんが来てくださって …