人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

国際交流サークルによる月見会に参加させていただきました。外交官の皆さんと交流。

      2019/10/25

月曜日ですが、阪南市の国際交流サークルによる月見会(茶会&交流会)に参加させていただきました。

場所は関西国際センター(田尻町)です。

月見会と行っても日中の開催ですので、こんな飾りつけ。おだんごやススキなどもムードを盛り上げます。今回は今年の新茶が煎茶で振舞われました。

今回は本当に多くの国の外交官の皆さんがいらっしゃっていました。まだ日本に来たばかりなのか、日本語のあまりできない方も多かったので頑張って英語喋りましたが、、、orz。英会話もっと頑張らんとあきません。。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました!

 - 国際交流

  関連記事

阪南市国際交流サークル

阪南市国際交流サークルとして 関西国際交流ボランティアネットワーク会議(KIV- …

阪南市小学校の給食のその後。敷地内4カ所での浮遊量調査。そして明日のケーキ。

今日からお弁当持参で学校に通っています、阪南市内の(公立)小学生。 先日、給食セ …

国際交流サークル総会

阪南市の国際交流サークルの総会に出席させていただきました。 去年度の事業報告、 …

INTECまつり2014

来る3月2日(日)13時~16時、 サラダホール小ホールにて INTECまつり2 …

インタビュー交流会

関西国際センターにおいて 阪南市の国際交流サークルの皆さんによるイベント、 イン …

阪南市国際サークル

昨日に引き続き、 イベント情報です。 阪南市国際交流サークルさんの INTEC( …

秋の交通安全運動

朝から、 鳥取ノ荘駅で駅立ち、ご挨拶させてもらいました。 先週の選挙期間中に引き …

総会など

朝から 国際交流サークルの総会、 舞校区のあたごプラザの総会に出席させていただき …

文化・芸術とまちづくり。先進市である兵庫県豊岡市を視察させていただきました。

昨年、泉大津市で開催されました泉州アートサミットからの流れで、豊岡市を視察させて …

INTECまつり2014

文化センター、サラダホールで行われました 「INTECまつり2014」に参加させ …