人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第18回あたごプラザまつりが盛大に開催されました。過去最高の来場者数。

      2019/11/18

第18回あたごプラザまつりが盛大に開催されました。

100名を超えるボランティアの皆さんで運営され年間3万3千人が利用するあたごプラザですが、このお祭りは土曜日、日曜日の2日間開催され、たくさんの出し物や展示など1年で一番大きなイベントです。

今年も舞小学校のPTAサークルおやじの会でブースを出させてもらいました。

定番の焼き鳥です。お天気も最高でよく売れました。p(^-^)q

今年からアレルギー成分表示もしています。

光陽台2丁目の皆さんは昨年のカーリングに続き、今年はラグビーワールドカップ。

写真よく見ると、ボールではないモノが飛んでますね(笑)。ナイスゴールでした(笑)。

たくさんの子ども達も参加しての神輿パレードでは、はなてぃ・もずやんも一緒に歩いてくれました(例年通り、一身上の都合により写真を撮ったりはできません)

何はともあれ、過去最高の1,836人の方々がお越しになり、中でも子ども達の比率が多かったそうです。ご準備いただいた皆さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 - 日々の活動

  関連記事

海に吼える!第14回里海まつり。今年は天気も良くとてもたくさんの人で賑わいました。

本日朝から里海まつり!例年よりも寒さもマシで、駐車場いっぱいになるほどたくさんの …

今年最後の朝の見守りあいさつ運動。1年間ありがとうございました。

「5」のつく日に行われる街角ふれあい協議会(貝掛中学校区すこやかネット)の朝の見 …

阪南まちネット

先日も お伝えしましたが 阪南まちネット10周年の行事が サラダホール小ホールで …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

朝の子どもたちの見守りあいさつ運動。この場でのコミュニケーションが本当に大切。

「5」のつく日は貝掛中学校区では朝の子どもたちの見守りあいさつ運動の日。 「おは …

尾崎駅

本日は 尾崎駅に駅立ち。 寒かったっすねー。 最後の方は呂律も回らず 「ありがと …

遅くなりましたが「さかそう通信」最新号をアップします。反響が大きい→考えさせられる。

さかそう通信第20号、10月号をアップしました。→こちら 今回のさかそう通信、予 …

朝は尾崎駅からスタート。11月には一方通行の実証実験が行われます。

金曜日の朝は尾崎駅からスタート。 まぁ毎年のように書かせていただいてます。私が勝 …

和歌山市産業廃棄物最終処分場の計画が着々と進んでいます。阪南市の皆様、泉南市の皆様、今こそ立ち上がろう!

昨日(毎日・産経)、今日(読売)、明日(朝日)と新聞で周知されております住民説明 …

津波高潮ステーション:ぜひ社会見学などでご利用ください。/堺の山之口商店街:まちづくりの芽が出てきています。

昨日、時間調整のために大阪市内にある津波高潮ステーション(大阪市西区江之子島2- …