人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

目標100万語!英語多読をはじめてみませんか?阪南市立図書館より。

      2019/12/22

阪南市立図書館に新しいコーナーが開設しております。「英語多読(たどく)をはじめてみませんか?」

多読・・・?初めて聞きました。

英語多読とは、「多読三原則」にそって自分のペースで自分に合った英語の本を「楽しく・たくさん」読んで英語力を身につけていく方法です。辞書がなくても大丈夫です。年齢も関係ありません。・・・だそうです!

多読三原則・・・?

・辞書は引かない

・わからないところは飛ばす

・自分に合わないと思ったらやめて次の本に移る

だそうです。へぇー面白そうですね!!当該図書には語数シールや読みやすさレベル(YL)も表示していただいているそうです。ぜひ一度手に取って見てください。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

阪南市役所に防犯カメラがあちらこちらに設置されました。

阪南市役所内に防犯カメラがたくさん設置されました。 私もかねてから設置をお願いし …

【阪南市の総合戦略特集(2)】どうやって人口を増やす?メインターゲットは?

前回は阪南市人口の現状と今後についてまとめました。さて、ここからです。どうやって …

阪南市の外部評価委員会を傍聴。様々な質問が飛び交うが・・・

先日このブログでご案内しておりました第2回阪南市外部評価委員会を傍聴させていただ …

コミュニティバス。4台のうち2台が新調されました。ノンステップバスなので段差低いです、当たり前ですが。

阪南市のコミュニティバス2台が新調されました。 ジャーン。基本のデザインは前とほ …

阪南市PTA協議会の小学校部会、親睦アジャタ大会が開催されました!白熱した玉入れ大会でした!

例年行事となりました、阪南市PTA協議会(通称「市P(なぜかシーピーと読む)」) …

カップリングパーティ受付開始

先日もこのブログで案内させていただきましたが、 阪南市商工会青年部による カップ …

今年も昨年に引き続き、地元の桜祭りは中止になりました。

近所の桜並木、八重桜が満開になっています。 地元の桜並木で例年子ども達が楽しみに …

バイパス

現在、国道26号線のバイパス工事が着々と 行われていますが、 先日の市政報告会・ …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

頑張れ!はなてぃ

日本百貨店協会さんの主催で、 ご当地キャラ総選挙2013 が開催されています! …