人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

目標100万語!英語多読をはじめてみませんか?阪南市立図書館より。

      2019/12/22

阪南市立図書館に新しいコーナーが開設しております。「英語多読(たどく)をはじめてみませんか?」

多読・・・?初めて聞きました。

英語多読とは、「多読三原則」にそって自分のペースで自分に合った英語の本を「楽しく・たくさん」読んで英語力を身につけていく方法です。辞書がなくても大丈夫です。年齢も関係ありません。・・・だそうです!

多読三原則・・・?

・辞書は引かない

・わからないところは飛ばす

・自分に合わないと思ったらやめて次の本に移る

だそうです。へぇー面白そうですね!!当該図書には語数シールや読みやすさレベル(YL)も表示していただいているそうです。ぜひ一度手に取って見てください。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

いきなりランキング上位独占!阪南市のふるさと納税は出だし好調です!

先日、阪南市のふるさと納税にモンベルの商品などがアップされたと、このブログでも書 …

NICE TO MEAT なにわ黒牛の「肉の日祭り」開催中です。

阪南市が誇る高級和牛、「なにわ黒牛」ですが、毎月肉の日の29日あたりで「肉の日祭 …

あたごプラザで新しい試み。舞小校区の子ども達、Let’s enjoy English conversation!

「これから次世代にどうやってバトンタッチをしていくか」を今年のテーマに運営されて …

全日本ビーチバレージュニア男子選手権ポロシャツ

去年も案内させていただきましたが、 今年も ポロシャツの販売が始まりました。 去 …

パブコメ

来週の火曜日から 久しぶりのパブコメ(パブリックコメント)が始まります。 今回は …

阪南セブンの海の森、今回はせんなん里海公園で種子選別・チリモン・自然海岸の清掃活動。

阪南セブンの海の森、昨年の6月に阪南市と協定を結び、以後、定期的に関西各地(関西 …

阪南市PTA協議会大会

泉南地区PTA後援会・阪南市PTA大会に 参加させていただきました。 第一部の事 …

自殺予防

本日、 市内の数か所で 自殺予防の街頭キャンペーンが行われています。 ちょうど出 …

さしあげます、いただきます

最近、ご無沙汰になってましたので 阪南市の「さしあげます、いただきます」ボードの …

旧保健センターの解体工事が進んでいます。この場所に尾崎住民センターが新築されます。

尾崎住民センターの新築工事に係る旧保健センターの解体工事が始まっています。 住民 …