人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

目標100万語!英語多読をはじめてみませんか?阪南市立図書館より。

      2019/12/22

阪南市立図書館に新しいコーナーが開設しております。「英語多読(たどく)をはじめてみませんか?」

多読・・・?初めて聞きました。

英語多読とは、「多読三原則」にそって自分のペースで自分に合った英語の本を「楽しく・たくさん」読んで英語力を身につけていく方法です。辞書がなくても大丈夫です。年齢も関係ありません。・・・だそうです!

多読三原則・・・?

・辞書は引かない

・わからないところは飛ばす

・自分に合わないと思ったらやめて次の本に移る

だそうです。へぇー面白そうですね!!当該図書には語数シールや読みやすさレベル(YL)も表示していただいているそうです。ぜひ一度手に取って見てください。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

あたごプラザで新しい試み。舞小校区の子ども達、Let’s enjoy English conversation!

「これから次世代にどうやってバトンタッチをしていくか」を今年のテーマに運営されて …

朝、市役所では正面入り口が先に開きます。

市役所の裏の入口にはこんな張り紙があります。 確定申告でお急ぎの方は、正面入り口 …

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

(新)下荘小学校の通学路である国道に横断防止柵が設置されています。

今年4月からの箱作小学校と下荘小学校の整理統合に伴い、(現)下荘小学校の子ども達 …

第二阪和国道

9月30日に淡輪ランプから箱の浦ランプまで通行止めになった 第二阪和国道。 当初 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

阪南市役所に新しく災害支援型の自動販売機が2台設置されます。

阪南市役所近辺でウロウロしていると「自動販売機どこですか?」って聞かれることがあ …

黒田南の交差点

黒田南の交差点、 工事が着々と進んでいます。 国道側はほぼ完成いたしました。 歩 …

今年もやってまいりました。阪南市役所のひな祭り。市内公立保育所のみんなの作品です。

今年もこの時期がやってまいりました。阪南市役所玄関ロビーのひな祭り。市内公立保育 …

阪南市の秋祭り。箱作西の「もちほり」に参加させていただきました。

阪南市の秋祭り。 毎年恒例、私も参加させていただいて4年目になります箱作西の「も …