人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

駅周辺整備特別委員会が開催されました。山中渓と尾崎駅周辺の状況、そしてシビックプライド。

      2020/03/12

駅周辺整備特別委員会が開催されました。

山中渓駅の駅舎と周辺整備についてはこれから詳細が協議されますが、主なスケジュールは現在駅舎の設計中で工事が終わるのが令和5年、府道拡幅工事(一部分だけ先にやります、下の写真参考)が終わるのが令和7年度中という予定です。

ということで、山中渓駅を見てきました。

わんぱく王国を少し越えたところ辺りから駅の方を見返し。これから工事が始まります。

1枚目の写真の振り返り、和歌山側。令和7年度までに行われる府道拡幅工事の準備のためのう回路が作られています。この準備工事は7月15日までの工事予定です。

さて、特別委員会の方は、その他に尾崎周辺整備のお話や「はんなんまちづくりプロジェクト」の報告など。シビックプライド、インナープロモーションのお話もありました。これから阪南市民の皆さんの「シビックプライド(郷土愛とまちづくりをワガゴトにする気持ち)」を醸成するポスター(6枚組)が市内あちこちに掲示されます。阪南市の皆さん、阪南市を愛し、そして活躍してくださいね!お楽しみに。

業務連絡:昨日の厚生文教常任委員会でどなたか付箋を忘れてませんか。議会事務局まで。

 - 市議会

  関連記事

本日は厚生文教常任委員会。予想以上に長くなりすいませんでした。

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。本定例会に上程され、委員会に付託された …

阪南市議会、議員定数を16人→14人に減らしました。阪南市の現状と近隣市の状況を鑑みて。

本日は6月議会の最終日でした。昨日お伝えしておりました通り、議案審議が行われまし …

9月議会を再開しました。本日1日で2日分のボリュームを詰め込んで行いました。

台風21号の影響により休会しておりました9月議会、本日再開いたしました。 冒頭、 …

本日から3月議会が開会いたしました。私は明日、お昼以降の登壇予定です。

本日から3月議会が開会いたしました。 冒頭、会議日程に入る前に市長から令和2年度 …

本日の議会にて(仮称)阪南市立総合こども館の補正予算が賛成多数で議決されました。

さて先日の委員会に続いて、本日本会議にて賛成多数で議決されました(仮称)総合こど …

本日の臨時議会にて厚生文教常任委員長に就任いたしました。頑張ります!

先ほど臨時議会が終わりました。本日一日で終わりました。内容は議会役員等構成選出( …

議会中継

先日の臨時議会の様子が YOUTUBEにアップされていますので 紹介します。 阪 …

副議長の一般質問

先月の始めに副議長に就任させていただいて以来、 初めての定例会(本会議)が12月 …

平成30年度大阪府南部市議会議長会の研修会。阪南市からは14名中7名の議員が参加。

今年度の大阪府南部市議会議長会の研修会が高石市で開催され、参加させていただきまし …

議会広報編集委員会を開催させてもらいました。5月号より議員個人の賛否が載ります。

議会広報編集委員会を開催いたしました。現在、私が委員長をさせていただいております …