人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

駅周辺整備特別委員会が開催されました。山中渓と尾崎駅周辺の状況、そしてシビックプライド。

      2020/03/12

駅周辺整備特別委員会が開催されました。

山中渓駅の駅舎と周辺整備についてはこれから詳細が協議されますが、主なスケジュールは現在駅舎の設計中で工事が終わるのが令和5年、府道拡幅工事(一部分だけ先にやります、下の写真参考)が終わるのが令和7年度中という予定です。

ということで、山中渓駅を見てきました。

わんぱく王国を少し越えたところ辺りから駅の方を見返し。これから工事が始まります。

1枚目の写真の振り返り、和歌山側。令和7年度までに行われる府道拡幅工事の準備のためのう回路が作られています。この準備工事は7月15日までの工事予定です。

さて、特別委員会の方は、その他に尾崎周辺整備のお話や「はんなんまちづくりプロジェクト」の報告など。シビックプライド、インナープロモーションのお話もありました。これから阪南市民の皆さんの「シビックプライド(郷土愛とまちづくりをワガゴトにする気持ち)」を醸成するポスター(6枚組)が市内あちこちに掲示されます。阪南市の皆さん、阪南市を愛し、そして活躍してくださいね!お楽しみに。

業務連絡:昨日の厚生文教常任委員会でどなたか付箋を忘れてませんか。議会事務局まで。

 - 市議会

  関連記事

議員立法

先般の 産廃問題報告市民集会 におきまして 阪南市議会副議長より最近の市議会の動 …

議会初「パブコメ」

お待たせいたしました。 本日よりパブコメが始まりました。 泉州は「和泉の国」。 …

予算審査特別委員会の後半戦。たくさんの議論がありましたが、全会一致で可決いたしました。

平成30年度予算審査特別委員会の後半部分が開催されました。2日目の今日は生涯学習 …

毎月一度の議員連絡会が開催されました。

毎月一度、議員が全員集まって情報共有する議員連絡会が開催されました。 会議の時間 …

第4回定例会

12月の議会が本日から始まりました。 10時に議長により開会が宣言されると、 早 …

総務事業常任委員会が開催されました。

総務事業常任委員会が開催されました。のちの厚生文教常任委員会も含めて、この議会で …

市役所の例月監査。今年も単式簿記特有の2倍シーズンがやってきました。

朝から子ども達の見守り運動をし、 子ども達の元気な挨拶を聞きました。あ、ビワが少 …

水野メソッド2017果たしてどんな改革方針なのか。一般質問の内容を紹介します。

昨日の質問のYOUTUBEがもうアップされていますね。最近めっちゃ早いですね、あ …

月曜日は議員連絡会が開催されました。その後、防災についての勉強会。

21日(月)は毎月定例の議員連絡会が開催されました。 議長からこの1か月の様々な …

週明けからの委員会の案内です。常任委員会が2つ。特別委員会が1つです。

週明けから常任委員会が予定されています。 平成29年7月24日(月)午前10時0 …