人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今日は中学校の卒業式。卒業生のみんな、卒業おめでとう!

   

今日は阪南市中学校の卒業式。

新型コロナウイルスの影響で、来賓もなく、在校生も参加せず、最小限の人と時間で行った卒業式です。私も貝掛中学校のPTA会長として来賓参加させていただくつもりでしたがメッセージのみ、他の祝電と一緒に卒業生に配っていただくという形でお祝いさせていただきました。

祝辞

卒業生のみんな、卒業おめでとう。先生や友達、かけがえのない人のつながりを宝に大きく羽ばたいてください。

逆境こそ天賦の師と思え

つらい時こそ自分が今レベルアップしてるんだと前向きに。心から応援しています。

保護者の皆様おめでとうございます。一年間PTA活動にご協力ありがとうございました。

阪南市立貝掛中学校PTA会長 上甲 誠

メッセージにある「逆境こそ~」の言葉は昔、会社勤めだった時、色々苦しんでた私に尊敬する先輩から送っていただいた大切な言葉です。今年の卒業生のみんなには本当に色々学ばせてもらいました。ありがとう。これからも頑張ってね!そして、楽しんでね!

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

阪南市の進むまちづくり!近く完成します!/第1回総合計画審議会を傍聴

昨日、第1回総合計画審議会を傍聴させてもらいました。前半部分だけでしたが。 総合 …

政府陳情

南大阪振興促進議員連盟で 政府陳情のために東京に来ています。 生憎の雨ですが、 …

さかそう通信

やっと さかそう通信(上甲誠市政報告書) 第2号が出来上がりました。 今回は こ …

本日は市内一斉清掃の日。近所の皆さんと色んな話ができる貴重な日。

本日は朝から市内一斉清掃の日です。 うちの班は朝早いというのは去年も書かせてもら …

若者たちとのオンライン交流会。若者にとって「政治」とは?

先日たくさんの20歳前後の若者たちと語り合うオンライン交流会に地方議員としてゲス …

初登庁

初登庁いたしました。 阪南市の色々な情報を たくさん かつスピーディに 皆さんに …

和泉鳥取駅エレベータ新設他工事の安全祈願祭に参加させていただきました

本日は朝からJRの和泉鳥取駅の東側(和歌山方面行、山側改札)整備の着工に対する安 …

あたごプラザの運営委員会。今年の夏まつり・夏休みこども工作教室は中止。

毎月コロナ対策を講じて行われます、あたごプラザ運営委員会に参加。 今年の夏まつり …

本気の南海電鉄パート3。関西空港線は18日(火)から運転を再開。

南海電鉄から発表が出ています。こちら 関西エアポートからも発表が出ています。こち …

no image
カテゴリ追加

このブログの左っ側に、 カテゴリっていう 分類を表示している部分があります。 記 …