人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今日は中学校の卒業式。卒業生のみんな、卒業おめでとう!

   

今日は阪南市中学校の卒業式。

新型コロナウイルスの影響で、来賓もなく、在校生も参加せず、最小限の人と時間で行った卒業式です。私も貝掛中学校のPTA会長として来賓参加させていただくつもりでしたがメッセージのみ、他の祝電と一緒に卒業生に配っていただくという形でお祝いさせていただきました。

祝辞

卒業生のみんな、卒業おめでとう。先生や友達、かけがえのない人のつながりを宝に大きく羽ばたいてください。

逆境こそ天賦の師と思え

つらい時こそ自分が今レベルアップしてるんだと前向きに。心から応援しています。

保護者の皆様おめでとうございます。一年間PTA活動にご協力ありがとうございました。

阪南市立貝掛中学校PTA会長 上甲 誠

メッセージにある「逆境こそ~」の言葉は昔、会社勤めだった時、色々苦しんでた私に尊敬する先輩から送っていただいた大切な言葉です。今年の卒業生のみんなには本当に色々学ばせてもらいました。ありがとう。これからも頑張ってね!そして、楽しんでね!

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

第59回さかそう会。箱作西住民センターで開催です。

第59回の上甲誠市政報告会さかそう会を開催させていただきました。 予告通り、歴史 …

五中祭

阪南市内の 5中学校のPTAの皆さんで行われる 「五中祭」に参加させていただきま …

東近江市を視察・下見させていただきました。三方よし。さすが近江商人。

本日は東近江市の市役所に3月に行う予定のイベントの下見・視察に行かせていただきま …

尾崎小学校のアマモ育っています。4月からは新たに上荘小学校も海洋教育を。

現在、阪南市の8つの小学校のうち、西鳥取小学校、下荘小学校、舞小学校、尾崎小学校 …

久しぶりの雨

久しぶりの雨ですね。 こんなにしっかり降るのは、 いつ以来か覚えてませんね。 さ …

平成27年度「OSAKAきっずなー」総会と映画「みんなの学校」上映。この映画、絶対みんな見たほうが良いです。

大阪府の地域コーディネーター連絡協議会、いわゆる「OSAKAきっずなー」の今年度 …

東鳥取公民館

東鳥取公民館の公民館まつりが 盛大に行われました。 今年も 大人気の おうどん頂 …

学校給食会研修会

先日、 2年に一度の阪南市学校給食会の研修会が行われ、 参加させていただきました …

第8回目のさかそう会。参加いただいたのは2名でした…orz。

「総合こども館」について市政報告をする第8回目さかそう会を桃の木台西住民センター …

林英臣政経塾、京都の智積院での全国講座です。全国で活躍する政治家との交流を阪南市政に役立てます。

今年で2年目になる林英臣政経塾、今年最後は京都での全国講座、いわゆる全国から志の …