人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あなたを救う健康10カ条、広報はんなん4月号より。

      2020/04/01

広報はんなん4月号よりピックアップです。

あなたを救う健康10カ条が掲載されています。

その1
健康に関心を持ちましょう
その2
朝ごはん&野菜をしっかり食べましょう
その3
日頃から体を動かし運動しましょう
その4
ぐっすり眠り疲れをとりましょう
その5
ストレスとうまく付き合いましょう
その6
お酒の飲み過ぎに注意しましょう
その7
たばこから自分と周囲の人を守りましょう
その8
歯と口の健康を大切にしましょう
その9
けんしん(健診・検診)を受けましょう
その10
病気が見つかったらきちんと治療しましょう

1つでもドキッとなった皆さん(私も含めて)、健康でいることは「阪南市をいいまちにする」ことにつながる第一歩です。日頃から気をつけましょう。

広報にも載っていますが、阪南市では5種類のがん検診がワンコイン以下で受けることが出来ます。こちらもよろしくお願いします。

 - 医療

  関連記事

市の財政について

さかそう通信(市政報告)のバックナンバーを アップさせていただきましたので、 つ …

市民病院

広報はんなんより。 看護師・助産師・介護福祉士・准看護師・看護助手を募集している …

いのちの水を守る条例

去年、市議会の中に 「いのちの水を守る条例策定協議会」が立上り、 5名の構成議員 …

南議連の令和3年度研修会。新型コロナとワクチンについて。

南議連の令和3年度研修会「新型コロナとワクチンについて」を開催させていただきまし …

春分の日、高石市の健幸フェスタに少し参加させていただきました。阪南市SWC構想。

つい先日、このブログで書かせてもらいました、スマートウェルネスシティ構想。 今般 …

給食センターのボイラー停止、小学校給食の提供停止について。

昨日、小学校の子どものいる家庭にいきなり子どもを通じてプリントが配られまして、今 …

阪南市は健幸都市!SWC事業として新たに健幸ポイントプロジェクト!

厚生文教常任委員会が開かれまして、今回の議会の付託案件の審議とその他案件の説明が …

中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが …

健幸マイレージ→豪華記念品ゲット

今年度で3回目となります「健幸マイレージ」が5月1日からスタートしております。 …

今日は献血

今日は市役所前で献血やってます。 お時間あられる方は ご協力下さい。 16時まで …