人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あなたを救う健康10カ条、広報はんなん4月号より。

      2020/04/01

広報はんなん4月号よりピックアップです。

あなたを救う健康10カ条が掲載されています。

その1
健康に関心を持ちましょう
その2
朝ごはん&野菜をしっかり食べましょう
その3
日頃から体を動かし運動しましょう
その4
ぐっすり眠り疲れをとりましょう
その5
ストレスとうまく付き合いましょう
その6
お酒の飲み過ぎに注意しましょう
その7
たばこから自分と周囲の人を守りましょう
その8
歯と口の健康を大切にしましょう
その9
けんしん(健診・検診)を受けましょう
その10
病気が見つかったらきちんと治療しましょう

1つでもドキッとなった皆さん(私も含めて)、健康でいることは「阪南市をいいまちにする」ことにつながる第一歩です。日頃から気をつけましょう。

広報にも載っていますが、阪南市では5種類のがん検診がワンコイン以下で受けることが出来ます。こちらもよろしくお願いします。

 - 医療

  関連記事

人間ドックと脳ドック

人間ドックと脳ドックの助成申し込みが今日からスタートしています。 20歳以上で国 …

no image
阪南市民病院

阪南市民病院の改築工事が進んでいます。 来年の秋までの工事予定です。 完成予想図 …

泉佐野泉南医師会看護専門学校、平成29年度第14回卒業証書授与式。

昨日、泉佐野のエブノ泉の森ホールで開催されました泉佐野泉南医師会看護専門学校の卒 …

no image
風疹について

先日、5月17日の記事にも書きましたが、 風疹対策について、 市のホームページに …

今の季節、一年で一番夕陽がきれいですけど、朝陽も捨てたもんじゃないです。

田んぼに水が張られて、田植えも終わり、一年で一番夕陽がきれいな季節になりましたが …

開業記念品

本日、 市役所に行くと、 机の上にイヌナキンの紙袋。 開けてみると、 先日の 泉 …

阪南市のスマートウェルネスシティ(SWC)構想。これまでと現在と今後について。

平成25年(2013)に阪南市はスマートウェルネスシティ(SWC)の会員になり、 …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

はんなん健康マイレージ

はんなん健康マイレージ。 本日始動です! 以前、このブログででもご案内しておりま …

阪南市民病院 第3回健康フェア

阪南市民病院では 来週の日曜日、第3回健康フェアが開催されます。 市民病院は 今 …