人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あなたを救う健康10カ条、広報はんなん4月号より。

      2020/04/01

広報はんなん4月号よりピックアップです。

あなたを救う健康10カ条が掲載されています。

その1
健康に関心を持ちましょう
その2
朝ごはん&野菜をしっかり食べましょう
その3
日頃から体を動かし運動しましょう
その4
ぐっすり眠り疲れをとりましょう
その5
ストレスとうまく付き合いましょう
その6
お酒の飲み過ぎに注意しましょう
その7
たばこから自分と周囲の人を守りましょう
その8
歯と口の健康を大切にしましょう
その9
けんしん(健診・検診)を受けましょう
その10
病気が見つかったらきちんと治療しましょう

1つでもドキッとなった皆さん(私も含めて)、健康でいることは「阪南市をいいまちにする」ことにつながる第一歩です。日頃から気をつけましょう。

広報にも載っていますが、阪南市では5種類のがん検診がワンコイン以下で受けることが出来ます。こちらもよろしくお願いします。

 - 医療

  関連記事

メタボ診断のパブリックコメント

現在行われているパブリックコメント (略して「パブコメ」っていうそうです、 保健 …

健幸マイレージ。今年度で4回目ですが、今年もスタートです。え?阪南市でまだ知らない人いるんすか?

4回目にもなって、やっと浸透してきた阪南市の「健幸マイレージ」ですが、この4月1 …

阪南市は健幸都市!SWC事業として新たに健幸ポイントプロジェクト!

厚生文教常任委員会が開かれまして、今回の議会の付託案件の審議とその他案件の説明が …

大阪府救急ナビ。お正月休みなど、急で困った時に。

緊急時にいのちを守るために、大阪府が救急医療の様々な情報を集約し、府民の皆様に有 …

ピンクリボン大阪さんによる飯の峯中学校3年生へのがん啓発の授業

阪南市桃の木台の中学校、飯の峯中学校3年生の女子を対象に乳がん・子宮頸がんの健診 …

ピンクリボン大阪

ピンクリボン大阪さんの ピンクリボンまつりin大阪に参加させていただきました。 …

ちょっとレトロな看護、医療

サラダホールの2階展示コーナーでは、 現在「文化財ミニ展示」として、 大正~昭和 …

春分の日、高石市の健幸フェスタに少し参加させていただきました。阪南市SWC構想。

つい先日、このブログで書かせてもらいました、スマートウェルネスシティ構想。 今般 …

映画「うまれる」

地域交流館で行われた ピンクリボン大阪さんによる 映画「うまれる」を 拝見させて …

人間ドックと脳ドック

人間ドックと脳ドックの助成申し込みが今日からスタートしています。 20歳以上で国 …