人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あなたを救う健康10カ条、広報はんなん4月号より。

      2020/04/01

広報はんなん4月号よりピックアップです。

あなたを救う健康10カ条が掲載されています。

その1
健康に関心を持ちましょう
その2
朝ごはん&野菜をしっかり食べましょう
その3
日頃から体を動かし運動しましょう
その4
ぐっすり眠り疲れをとりましょう
その5
ストレスとうまく付き合いましょう
その6
お酒の飲み過ぎに注意しましょう
その7
たばこから自分と周囲の人を守りましょう
その8
歯と口の健康を大切にしましょう
その9
けんしん(健診・検診)を受けましょう
その10
病気が見つかったらきちんと治療しましょう

1つでもドキッとなった皆さん(私も含めて)、健康でいることは「阪南市をいいまちにする」ことにつながる第一歩です。日頃から気をつけましょう。

広報にも載っていますが、阪南市では5種類のがん検診がワンコイン以下で受けることが出来ます。こちらもよろしくお願いします。

 - 医療

  関連記事

第9回ピンクリボン大阪2016女性がんの検診啓発~ピンクリボンまつりin大阪~

毎年お伺いしています、ピンクリボン大阪さんのイベントに参加させていただきました。 …

手話講座と健幸マイレージ

手話講座に参加しています。 冒頭、 保健センターの方より「健幸マイレージ」の説明 …

人間ドック

5月1日から人間ドック・脳ドックの 助成受付が今年も開始しています。 人間ドック …

ピンクリボン大阪

女性の「乳がん」、 日本では今や20人に1人かかる病気だと言われています。 しか …

本日10月1日より阪南市65歳以上の方「全員」インフルエンザ予防接種が「無料」で受けられます。

本日10月1日より今回のコロナウイルス感染予防対策の一つとして、 65歳以上 全 …

今月は児童手当の届け出の月、市役所の2階、階段上がって左の奥の部屋で受け付けています。あと、禁煙について。

今月、6月は児童手当の届け出の月です。 市役所の階段を上がってもらって2階、左に …

AED

阪南市役所には1階の介護保険課(正面玄関入って左に曲がって2区画目)の前にAED …

秋のイベント

秋のこのシーズンはイベント 盛りだくさんです。 朝から 阪南市民病院において 第 …

はんなんウォーキングロード・ハイキングコースおてがるマップ。アンケートも募集中。

阪南市のSWC(スマートウェルネスシティ:簡単に言うと歩いて健幸になろう!って取 …

阪南市民病院 竣工記念式典

本日は朝から 阪南市民病院 竣工記念式典に参加させていただきました。 皆さん! …