人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

6月は児童手当の現況届け出の月。お忘れなきように。

      2020/06/08

このブログでも毎年恒例になってきましたが、6月は児童手当の現況届け出の月。

お忘れなきようによろしくお願いします。

窓口は市役所2階の階段上がって右の突き当り。左側のスペースです。

詳しくはこちら

 - 子ども子育て

  関連記事

阪南市の子育て情報ブース展。SDGsや乳がん検診、絵本の読み聞かせなど盛りだくさんでした。

魚魚っ子まつりや図書館絵本ライブと時を同じくして、サラダホールの2階では子育て情 …

子育て拠点整備特別委員会。私はオブザーバー参加なので質問などはできません。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。今回は議会からこの特別委員会に付託され …

no image
子育て拠点整備に関する市議会全会一致の意見を示します。旧家電量販店跡は子育て施設にしません。

本日は議会の後に全員協議会が開催され、先日の子育て拠点整備特別委員会以降、議会で …

12月26日に第4回の「子ども未来PT」が開催。市内の幼稚園長・保育所長が一堂に会しました。

第4回子ども未来PTの内容が市役所のホームページにアップされています。去る12月 …

阪南市「ホームページのサーバー容量がいっぱいになりそうなので過去のデータを消します。」え、マジ?

市のホームページはたくさんの情報が載っていて、昔のことの検索をしたり、議事録を確 …

本日は朝から「この指とまれ、あしたの図書館」イベント「地域が元気になる図書館」

本日は朝から楽しみにしておりました市民団体「この指とまれ、あしたの図書館」の市民 …

本日の特別委員会にて「11月14日総合こども館整備事業廃止」を初めて聞きました。

本日は市長の交替後、初めての総合こども館整備特別委員会でした。 テレビや新聞記者 …

総合こども館計画の空き店舗を現地視察。相当広いです。運動場も心配ないと思われます。

21日の議員連絡会終了後、議員みんな(といっても16名中13名が参加)で総合こど …

厚生文教常任委員会と子育て拠点整備特別委員会、そして厚生文教常任委員会。

12月10日に厚生文教常任委員会が開催され、議会の付託案件、その他が審議されまし …

阪南市地域子育て拠点再構築方針 中間とりまとめ(案)タウンミーティングに参加。

14時スタート。 このタウンミーティングは「公開タウンミーティング」です。 約3 …