人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あたごプラザのサロンがオープンいたしました。コロナ対策をして。

      2020/07/14

今までコロナ感染対策のため閉鎖となっておりましたあたごプラザのサロン(コーヒー100円など)が7月13日よりオープンいたしました。

机・椅子の数もグッと減らし、消毒などコロナ対策をしっかり講じ、これからゆっくり少しずつオープンしていくそうです。

机には「おしゃべりはマスクをしたままでお願いします」の表示が。

少しずつ。少しずつ。

 - 日々の活動

  関連記事

さかそう通信

さかそう通信の10月号を印刷しました。 前回は子育て・教育特集号でしたが、 今回 …

鳥取ノ荘のスロープ工事、建築工事が着々と進んでいます。

駅のバリアフリー化が進む鳥取ノ荘ですが、工事は着々と進んでいます。 スロープがほ …

パブコメ結果発表

パブコメの結果発表が 行われています。 まず、パブコメって何だの人はこちら。 ( …

第5回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)は阪南市開催でした。海を全身で感じていただきました。

第5回のセンミラ会議が阪南市のせんなん里海公園で行われました。 公園の所長より里 …

本日は朝のあいさつ・見守り運動からスタートです。

5のつく日ですので、朝のあいさつ運動からスタートです。 最近、定期的に同じような …

メタンハイドレート

このブログで、 書籍などを紹介したことは 今までなかったと思いますが、 ちょっと …

さかそう通信24号をポスティング!見晴らしいいなぁ、阪南市。

たくさんのボランティアの皆さんにお手伝いいただいて「さかそう通信」24号のポステ …

第45回さかそう会を開催。なんだか久しぶり(1ヵ月ぶり)の市政報告会。

第45回 阪南市議会議員上甲誠 市政報告会 さかそう会を開催させていただきました …

ハチの活動が活発になる時期です。市の公有地にてハチの巣を発見された場合は速やかにお知らせください。

最近、ハチの活動が活発になってきていますね。皆さんお気をつけ下さい。 小さいのは …

今日は暖かいですね。 のんびり、ゆったりしたい気分ですね。 正副議長室の 水盤に …