人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪狭山市の図書館と公民館を視察させていただきました。9月議会の一般質問の準備です。

   

大阪狭山市の市立図書館と公民館を視察させていただきました。

今回の一般質問のテーマにばっちりな場所で、図書館と公民館がつながっており、かつそれぞれ10年以上前から指定管理として民間事業者が運営をしています。

なるほど、百聞は一見に如かず、勉強になりました。そして、地域の特殊事情もお聞きすることが出来ました。

もうちょっと整理をして一般質問に臨みたいと思います。お忙しい中ご対応いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 - 日々の活動

  関連記事

さかそう通信7月号の印刷を進めています。今回は6月議会についてを中心に。

さかそう通信7月号の印刷を進めています。 今回は6月議会でのニュースなどをまとめ …

南大阪振興促進議員連盟、令和3年度第2回研修部会。国づくりと日本人の精神性。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)今年度2回目の研修部会を開催させていただきました …

4月6日から「春の交通安全運動」です。皆さん、車の運転はいつも通り安全第一でお願いします。

4月6日(木)から15日(土)まで「春の交通安全運動」期間です。 基本テーマ:子 …

箱作西住民センターでの市政報告会「さかそう会」。実に・・・

昨日は久しぶりに箱作西住民センターで上甲誠市政報告会「さかそう会」を開催させても …

新年初めてのあいさつ運動。3年生はいよいよ勝負の3学期。

5のつく日は見守りあいさつ運動です。 子ども達は新しい年も元気に挨拶をして学校に …

さかそう通信

何度かこのブログでも紹介させて頂いておりますように、 私の市政報告書「さかそう通 …

映画「うまれる」

地域交流館で行われた ピンクリボン大阪さんによる 映画「うまれる」を 拝見させて …

当ブログの「お問い合わせ」からメッセージなどいただいている皆様へ。

当ブログから「お問い合わせ」を通じてメールをいただいている皆様へ。 いつもブログ …

寒くなりました→インフルエンザが流行りだしました。うがい手洗い励行です。

先週末から寒くなりましたね。 ということは、案の定、インフルエンザが流行りだしま …

第5回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)は阪南市開催でした。海を全身で感じていただきました。

第5回のセンミラ会議が阪南市のせんなん里海公園で行われました。 公園の所長より里 …