人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

センミラ会議(オンライン)泉州の経済・お金がぐるぐる循環する取り組みを考える

      2020/12/06

久しぶりですがセンミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)が開催されました。時節柄オンラインでの開催です。

今回は滋賀県東近江市の公益財団法人東近江三方よし基金常務理事、山口さんにゲストスピーカーとしてお越しいただいてテーマは「泉州の経済・お金がぐるぐる循環する取り組みを考える」。泉州から、泉州外からもたくさんの方々にご参加いただきました。

とても内容の濃い2時間でした。頭からまだ湯気出ています。しっかり泉州地域に落とし込んで、地域経済発展(というか持続可能なまち)のために活かしていきたいと思います。

山口さん、そしてご参加いただきました皆さんありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

今年も小振りですが可愛いひょうたんが育っています。

いつも紹介させていただいています「阪南市ひょうたん普及いいん会」さんのヒョウタン …

無事に出陣式を終えました。これから1週間頑張ります。たくさん応援にかけつけてくれてありがとうございました。

日曜日から選挙戦の火ぶたが切って落とされました。我々の陣営も無事に出陣式を終え、 …

本日は5のつく日。朝のあいさつ・見守り運動の日です。朝から暑い!

本日は地域教育協議会(すこやかネット)である街角ふれあい協議会(貝掛中学校地区) …

新年のご挨拶。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は本当にたくさんの方々にご縁を頂き、お …

久しぶりに手話カフェへ。皆さんお元気そうで何よりです。

久しぶりに手話カフェがオープンしておりましたのでコーヒー一杯いただきました。 貝 …

和歌山市駅のグリーングリーンプロジェクトに参加。市民主体で街に潤いと賑わいを!

土曜日に和歌山市駅界隈で行われていました市駅グリーングリーンプロジェクトに参加さ …

京都流議定書2015。「経済とソーシャルの交わるところ」に参加。

現在、京都にて「京都流議定書2015~経済とソーシャルの交わるところ~」にお邪魔 …

東京への陳情活動へ。財政の厳しい阪南市に今できること。

清秀会、公明党、誠譲会の3会派合同の東京への陳情・要望活動に行ってまいりました。 …

全国市議会議長会の総会が開催されました。全国から議長が一堂に会しました。

第94回 全国市議会議長会 定期総会が東京国際フォーラムで開催されました。 全国 …

鳥取ノ荘駅立ち

本日より さかそう通信をお届けするための駅立ちを 開始しています。 いよいよ夏本 …