人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

山中渓の地域皆さんと地域の草刈りに。世代を超えたつながりと安心とミライと。

      2020/12/14

山中渓地域の皆さん、そして山中渓つなぎ隊の皆さんと地域の草刈り&桜のお手入れに。

下草を刈ったり、地域の宝である桜の木に巻き付いた蔦や蔓を取り除いたり。

草刈りをしながら、先日のまちづくり交流会の話や、最近の地域の出来事、そして来年の桜祭りの話など、こういう何でもないような話を和気あいあいと重ねることが地域の安心と、そして未来に繋がっていくのだと思います。

本日こうして地域に大切に手入れされた桜がまた来年、阪南市内外の皆様を楽しませてくれますように。

皆様お疲れさまでした!

 - 日々の活動

  関連記事

阪南市秋祭り。雨降らなくて良かったです。明日も早いうちに雨上がりますように。

阪南市の秋祭りが始まりました。 相当に心配された天気ですが、今のところ大丈夫です …

鳥取ノ荘駅立ち

本日より さかそう通信をお届けするための駅立ちを 開始しています。 いよいよ夏本 …

8月13日に大阪会議が行われました。いや、行われるはずでした。

私もこのブログで何度か書かせていただいておりますので、現状について記録しておきた …

特別区設置住民投票

本日、 大阪市で特別区設置住民投票の告示が行われました。 これから20日後、5月 …

子どもNPOはらっぱさんの総会に参加。年間たくさんの事業が進められています。

子どもNPOはらっぱさんの第14回総会に来賓として参加させていただきました。 は …

さかそう通信(上甲誠市政報告書)最新号をアップしました。25日からさかそう会(市政報告会)が始まります。

さかそう通信6月号をアップしました。 今回は少し遅くなったのですが平成28年度の …

台風16号にご注意ください。お昼過ぎから強烈な暴風雨になるようです。

本日は朝から大雨洪水暴風波浪警報が発令されておりまして、小学校、中学校、幼稚園、 …

南大阪振興促進議員連盟の全体会議。来年度の政府要望・府要望の内容を議論。

阪神淡路大震災から25年になりました。謹んで亡くなられた方のご冥福をお祈りいたし …

自然と本の会展

地域交流館3階で 「自然と本の会」さんによる 自然と本の会展が行われています。 …

秋祭りも終わり、稲刈りシーズンです。中学生たちは中間テストに向けて。

本日は朝の挨拶・見守り活動の日。 田んぼのほうに目をやると、この日曜日に稲刈りを …