人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は令和3年第1回臨時議会が開催されました。公民館の指定管理について。

   

本日は本年第1回臨時議会が開催されました。

時間は30分かからず閉会しました。

内容は公民館の指定管理についてが主な議題で、尾崎公民館の指定管理先が決まりました。これで阪南市内の3公民館すべての指定管理先が決まったことになります。西鳥取公民館と東鳥取公民館はいずれも「子どもNPOはらっぱ・コミュニティエデュー共同体」が指定管理、尾崎公民館については「こうとく」という団体が指定管理として5年間の管理をお願いすることとなりました。

他には、阪南市のふるさと納税が昨年を上回って総額4億6千万円程度になるので補正予算についての承認案件がありました。ふるさと納税担当課の皆さんには本当に感謝です、ご苦労様でした。できれば、このいただいたふるさと納税、経常経費に使うのではなくて、少しでも未来に投資できる形にしてほしいと思いますが、、、それについてはまた議会や委員会で議論していきたいと思います。

とにもかくにも臨時議会お疲れさまでした。

 - 市議会

  関連記事

本日は朝から議員連絡会と議会運営委員会。昼からは第2回会派勉強会(市民部所管)でした。

本日は朝から毎月定例の議員連絡会(毎月定例の議員同士の連絡会)が開催されました。 …

第3回定例会(議会)

少し先の話になりますが、 9月には定例会(議会)が行われます。 日程は 9月2日 …

9月議会(8月24日から始まります)に向けての議会運営委員会。いよいよ議会が始まります。

9月議会(8月24日から始まります)に向けての議会運営委員会が開催されました。 …

第1回会派勉強会

いよいよ! 新生、 新政会が動き出しました。 ※新政会とは阪南市議会の会派で 先 …

当選御礼。ありがとうございました。トップで当選させていただきました。

ありがとうござました。 おかげさまで、1,852票、1位で当選させていただきまし …

新潟行政視察

行政視察の2日目は 上越市の宿泊体験交流施設 月影の郷にて 「教育施設跡地利用に …

旧家電量販店、申込者は1事業者。月曜日には購入候補者が決定します。

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザルの締め切り日。公募結果は事業者1社の応募が …

今任期最後の例月出納検査。2年間ありがとうございました。

今任期最後の例月出納検査です。 8月分の下水道会計、病院事業会計、一般会計につい …

8月ですが9月議会が開会しました。私は3番手で質問させていただきました。ぜひ見ていただきたい。

お疲れ様です。本日より9月議会が始まりました。 今日は3番手で代表質問をさせてい …

議員連絡会~泉南清掃事務組合の例月監査、、、忙しい!

本日は朝から議員連絡会がありまして、今回よりペーパーレスでの会議となりました。 …