人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は阪南市議会にて財政に関する事前勉強会。

   

本日は阪南市議会にて議長からの呼びかけ、市議会議員全員参加のもと、「財政に関する事前勉強会」が開催されました。

これから始まる3月議会、令和3年度の予算審議に先駆けて、議会全体でしっかり今の状況を把握し、議論を深めていこうという勉強会です。

本日の勉強会では市役所の財政担当部局から詳しく、細かく、丁寧にレクチャーしていただきました。ご準備いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 - 市議会

  関連記事

ギウン。3月議会の内容を確認する委員会が開かれました。

本日は議会運営委員会、略して「ギウン」と呼ばれる会議でした。3月1日から始まる3 …

平成25年第2回定例会

いよいよ 明日から本会議が始まります。 私にとって3回目の本会議になります。 1 …

議会運営委員会

本日は議会運営委員会でした。 私は初めての参加でした。 議会運営委員会、略して「 …

明日から議会、トップバッター、上甲誠

いよいよ明日から6月議会が始まります。 阪南市議会は、議案の前にいきなり一般質問 …

厚生文教常任委員会と議会改革推進検討会作業部会。コロナワクチンについて。

朝から厚生文教常任委員会が開催されました。 最近、議会の会議があっても市役所玄関 …

市長の後援会パーティ

市長の後援会 「ふくやま敏博躍進の会」の政治資金パーティに 寄せていただきました …

大阪府南部市議会議長会の議員研修会に参加。今年は泉佐野のエブノ泉の森ホールにて。

本日は高石以南の8市で構成する「大阪府南部市議会議長会」の議員研修会が開催され、 …

no image
委員会視察

委員会視察。 市議会には様々な案件を分担して専門的に検討する委員会、 というもの …

総合こども館整備特別委員会の様子が動画でアップされています。長いですけど、これを見ていただくとおおよそ分かると思います。

総合こども館整備特別委員会の様子がYOUTUBEでアップされました。 総合こども …

常設型の住民投票条例(全国54例目/1,741市町村)における外国人の参政権について。総務事業常任委員会

総務事業常任委員会が開催されました。 今回大きな議案はタイトルに書きました常設型 …