人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年は阪南市議会議員選挙。9月12日告示、9月19日投開票の予定です。

      2021/03/03

選挙管理委員会からの連絡です。今年は阪南市議会議員選挙の年になります。

ご存じの通り、阪南市はここ5年程迷走し、行財政構造改革プランは成果が出ず、子育て拠点整備も後回し、財政非常事態宣言が発出されているのにビジョンも示せない状態であります。こういう時こそ議会の役割が重要です。皆さんの「まちづくりをワガゴト」にする気持ちと行動が必要です。

阪南市の行財政改革について詳しくはこちら

このブログでは何度も言ってますが、恨みや妬みで政治をしてはいけません。みんなで力を合わせて前向きに、一歩ずつ前進するため、市民皆さんお一人お一人のご決断が重要になります。阪南市を共に考え、共に進みましょう。もし何かご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。ご説明に上がります。

以下、情報をコピペしておきます。

立候補予定者説明会

<日時> 令和3年7月6日(火曜日) 午後2時から

<場所> 阪南市立文化センター(サラダホール)  小ホール

阪南市議会議員一般選挙

<選挙執行予定期日>   令和3年9月19日(日曜日)

<選挙期日告示予定日> 令和3年9月12日(日曜日)

※上記の期日で執行した場合、期日前投票期間は9/13(月曜日)~9/18(土曜日)の予定です。

写真は選挙と関係ありません。先日の大阪湾のイベントで波有手の海苔です。ちょっと色がもう一つかな、らしいです。皆さんお疲れさまでした。

 - 市議会

  関連記事

第3回会派勉強会

本日 第3回会派勉強会でした。 去年から始まった 第一新政会と第二新政会の合同勉 …

本日は総務事業常任委員会。自治会補助金の返納を求める件について。

本日は総務事業常任委員会が開催されました。 youtubeはこちら。 案件として …

平成30年第2回定例会(6月議会)が開会いたしました。今回の会期は3日間です。

平成30年第2回定例会(6月議会)を開会いたしました。今回の会期は6月13日まで …

市議会の今後の予定。週明け早々から慌ただしくなります。

福山市長の任期が11月11日まで。12日から阪南市は新市長になります。 市議会も …

議会前半戦が終了、これから委員会がたくさん始まります。

10人の議員による一般質問も終わり、今回の議会に上程されている議案の説明がされま …

本日も定例会。議案の説明が行われました。市役所の地下食堂跡地をテレワーク拠点に。

本日も6月議会の続きです。 本日は議案の説明が行われ、補正予算の中で市役所の地下 …

1年間本当にお世話になりました。第1回臨時会が開催され、議長を辞任いたしました。

本日、第1回臨時会が開催され、議長を辞任いたしました。1年間本当にお世話になりま …

駅周辺整備特別委員会

先般の12月議会にて、 阪南市議会に新たな特別委員会が設置されました。 名前を …

総務事業常任委員会。大切なポイント盛りだくさん。グラレコ風にお伝えします。

総務事業常任委員会が開催されました。 12月議会に上程される議案の中では、 ・臨 …

今週27日(木)子育て拠点整備特別委員会、「中間とりまとめ」についての議論が始まります。

今週27日(木)10時~阪南市役所3階、全員協議会室にて子育て拠点整備特別委員会 …