人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日のワクチン集団接種の受付は終了しました。次は6月7日の受付予定です。

   

本日9時から高齢者(ワクチンクーポン券の届いている方)のコロナウイルスワクチン集団接種・各医院の電話・ウェブ受付が始まりました。

しかし、今回の予定していた集団接種の数はすぐにいっぱいになりました。各医院のほうはまだ把握できていません。(4月30日午前11時現在)

次の集団接種の受付は6月7日9時~の予定です。

それまでは電話をかけても集団接種予約できないのでご注意ください。ワクチン予約以外の相談は受け付けていますので、いつでも連絡ください。

阪南市新型コロナワクチン接種コールセンター

電話番号:0120-203-415(フリーダイヤル)

受付時間:午前9時から午後5時30分まで(平日)

*3月26日から6月30日の期間は午前9時から午後7時まで
(土曜日・日曜日・祝日も実施)

なお、市役所、保健センターに直接お越しいただいてもワクチン予約はできませんので、ご注意ください。

5月末には潤沢にワクチンが供給され、6月末には全国の高齢者が接種できる量が配送できる予定になっています。市民の皆様には、ご理解ご協力ありがとうございます。引き続き慌てず冷静な対応をよろしくお願いします。

 - 医療

  関連記事

献血しました

ということで、 朝イチで献血行ってきました。 市役所の玄関のところで、 まずお医 …

ピンクリボン大阪さんによる飯の峯中学校3年生へのがん啓発の授業

阪南市桃の木台の中学校、飯の峯中学校3年生の女子を対象に乳がん・子宮頸がんの健診 …

8月1日から平成28年度の「健幸ポイントプロジェクト」の募集が始まります。今年も歩数計がタダでもらえます!

8月1日より本年度の健幸ポイントプロジェクトの募集が始まります。 今年も去年に引 …

本日10月1日より阪南市65歳以上の方「全員」インフルエンザ予防接種が「無料」で受けられます。

本日10月1日より今回のコロナウイルス感染予防対策の一つとして、 65歳以上 全 …

献血

この金曜日、 6月12日に市役所前で献血が行われます。 受付時間は、 10時~1 …

中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが …

スマートウェルネスシティ(SWC)

以前 会派勉強会の時に少しお話ししましたが、 今日は阪南市が今 とても力を入れて …

はんなん健康マイレージ

はんなん健康マイレージ。 本日始動です! 以前、このブログででもご案内しておりま …

阪南市のスマートウェルネスシティ(SWC)構想。これまでと現在と今後について。

平成25年(2013)に阪南市はスマートウェルネスシティ(SWC)の会員になり、 …

阪南市のコロナウイルス対策のまとめ。

阪南市におけるコロナウイルス関連の支援策のまとめをしたいと思います。いずれも詳し …