人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

わが母校、貝掛中学校のクラウドファンディングがスタート!!地域とつながり、ウォールアートで自慢の母校にしたい!

   

わが母校、貝掛中学校のクラウドファンディングが本日スタートしました!!

クラウドファンディング 地域とつながり、ウォールアートで自慢の母校にしたい!

ピンチをチャンスに、ということで、落書きされた壁をウォールアートで飾る、というものです。

紹介ページに街角ふれあい協議会のはっぴぃデイの様子まで載せていただき、ありがとうございます。

さすが貝掛中。。尖ってますね。貝掛中学校と言えば、私の一つ上に星田英利(旧「ほっしゃん。」)さん、一つ下にたむけんさんの母校でもあります。

是非皆さん、ご協力くださいませ!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

幼稚園の入園式

去年に引き続き、 今年も幼稚園の入園式に 参加させていただきました。 去年もこの …

公告式条例

阪南市役所の前に 掲示場があります。 いつも見落としがちですが、 よく見ると、 …

栄枯盛衰を見た葛城修験・第四・信解品経塚。まちの歴史発見講座。

年明けになりますが、阪南市文化遺産活用実行委員会の主催でまちの歴史発見講座が開催 …

市役所前に農協のATMコーナーができました。8月29日から使えています。

阪南市役所前い農協(JA大阪泉州)さんのATMが新設されました。 年中無休の8時 …

張り紙・ポスターいろいろ。そうそう、本日は市役所裏の駐車場、注意です。

毎年この時期になると、うちの事務所の前がポスターだらけになります。 スケジュール …

本日は七夕…ってことは阪南市観光大使、星田英利氏のトークショーとオリジナル日本酒の発表日!

七夕ですね。。。天気悪ー。夜には雨止んで、晴れて、織姫さんと彦星さん会えますかね …

阪南市とLINE友達になると防災情報や行政情報がタイムリーに届きます。ぜひ!

阪南市の新しいサービス、SNSを使った情報発信です。 市役所の椅子にもこんな張り …

『ワガゴトはんなん情報局(11)』極上イタリア料理をおうちの食卓でぜひ。阪南市が誇るイタリア料理の名店。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

阪南市の公民館の指定管理について。候補者が決定しました。

阪南市の公民館の指定管理について、指定管理者の選定手続きが粛々と進められておりま …

せんなん里海さくらフェスの会議がコロナ対策をして開催されました。今年はオンライン開催です。

せんなん里海さくらフェス実行委員会の会議がコロナ対策をして開催されました。 今年 …