人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

わが母校、貝掛中学校のクラウドファンディングがスタート!!地域とつながり、ウォールアートで自慢の母校にしたい!

   

わが母校、貝掛中学校のクラウドファンディングが本日スタートしました!!

クラウドファンディング 地域とつながり、ウォールアートで自慢の母校にしたい!

ピンチをチャンスに、ということで、落書きされた壁をウォールアートで飾る、というものです。

紹介ページに街角ふれあい協議会のはっぴぃデイの様子まで載せていただき、ありがとうございます。

さすが貝掛中。。尖ってますね。貝掛中学校と言えば、私の一つ上に星田英利(旧「ほっしゃん。」)さん、一つ下にたむけんさんの母校でもあります。

是非皆さん、ご協力くださいませ!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

尾崎幼稚園から子ども達の元気な声がキャッキャッと聞こえます。耐震工事を終えて。

先日もお伝えいたしましたが、尾崎幼稚園の耐震工事が部分的に終了し、子ども達が戻っ …

彼岸明け。先日伺った桃の木台小学校でのワンシーンを。

彼岸明けですね。やっと少しずつ涼しくなってきました。 朝方は少し冷えすぎるぐらい …

サラダホールの文化財ミニ展示。今回は尾崎村役場庁舎解体の特集です。

サラダホールの文化財ミニ展示が始まっています。 令和2年10月1日~令和3年3月 …

クリスマス・お正月、家族親せき集まって、、、阪南市産の「なにわ黒牛」いかがでしょうか。

1年経つの早いですよね。もう年末です。 ということで、クリスマス、お正月と何かと …

国保料引き下げの請願書について【まとめ】

これまでも 何度もこのブログ、市政報告書で お伝えさせていただいてきました、 9 …

本日は阪南セブンの海の森活動。コロナの影響でスタッフと関係者のみで行われました。

阪南市とセブン-イレブン記念財団は環境保全活動の実施に関する協定を結んでおり、定 …

阪南市の財政。ホントに難しい財政を出来るだけ「カンタン」にお伝えしてみます。

2年半ほど前にもブログで特集組みましたが、本日は「阪南市の財政」についてです。2 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(7)政治の大切さ。選挙に行こう!

いよいよこの「いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。」シリーズも最終回にな …

権限移譲

昨日をもって本年の市役所業務は終わり、 めでたく「仕事納め」となりました。 皆さ …

浪花正宗

阪南市には 創業298年の酒蔵があります。 阪南市の誇るべき伝統であります。 平 …