人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南セブンの海の森活動、海岸清掃とアマモ花枝採取、生き物調査

   

今回はがっつり参加できませんでしたが、昨日、阪南セブンの海の森活動が開催され、清掃活動とアマモの花枝採取と生き物観察調査が行われました。

チーム☆ガサはじめ、セブンイレブン、市役所からもたくさん参加していただきました。

2018年から始まったこの活動、最近はコロナの影響で昔ほど多くの皆さんの参加は叶いませんが、しっかり継続して子ども達の未来に阪南の素晴らしい海をバトンタッチできるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

今月から舞校区福祉委員会の定例会議に相談役として参加させていただくことになりました。

今月から舞校区福祉委員会の定例会議に相談役として参加させていただくことになりまし …

いよいよ念願の鳥取ノ荘【山側改札】の工事スタートします

皆様、お待たせいたしました。 長年の念願だった南海電鉄、鳥取ノ荘駅の山側改札の工 …

本日は第17回障がい者文化祭でした。開会式に来賓として参加させていただきました。

本日は第17回障がい者文化祭がサラダホール大ホールで開催されました。 来賓として …

市民参画→阪南市総合計画の後期計画についての市民説明会が行われます。

市長が変わり、「市民参画」が積極的に、前面に打ち出された街に生まれ変わろうとして …

全国アマモサミットin阪南実行委員会が解散いたしました。これからが大切。

昨日第3回全国アマモサミットin阪南総会が開催されまして、昨年11月本当にたくさ …

夏至

今日は夏至ですね。 ウィキペディアで調べると 風習の欄で、 「大阪の一部では夏至 …

no image
市長の所信表明

今月初めの議会定例会の冒頭、 市長、2期目の「所信表明」がありました。 市長の所 …

PTA社会見学

毎年恒例のPTAの社会見学で 今年は 初の京都へ。 有名なお抹茶の上林さんで お …

阪南市の古い地図を眺めながら。。。

たくさんの資料を整理していると、ふと明治時代の阪南市の地図。明治43年とあります …

ハンセン病

市役所の玄関では、 現在 ハンセン病の歴史や現在のことを詳しく パネルで展示して …