人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南セブンの海の森活動、海岸清掃とアマモ花枝採取、生き物調査

   

今回はがっつり参加できませんでしたが、昨日、阪南セブンの海の森活動が開催され、清掃活動とアマモの花枝採取と生き物観察調査が行われました。

チーム☆ガサはじめ、セブンイレブン、市役所からもたくさん参加していただきました。

2018年から始まったこの活動、最近はコロナの影響で昔ほど多くの皆さんの参加は叶いませんが、しっかり継続して子ども達の未来に阪南の素晴らしい海をバトンタッチできるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

せんなん里海公園「どっからが阪南市で、どっからが岬町?」・・・大発見!

せんなん里海公園は現在日曜日と祝日を除く月~土曜日、駐車料金(通常620円)が無 …

鳥取ノ荘

毎日寒いですねー。 早く春こい! って感じです。 写真は鳥取ノ荘の難波ゆきホーム …

ウクライナへの義援金を受け付けます。(ウクライナ人道危機救援金)

阪南市では市役所等で日本赤十字社と協力をしてウクライナへの義援金を受け付けていま …

さかそう会も40回目になりました。今回は「防災特集」です!

今週末の土曜日は上甲誠市政報告会さかそう会です。おかげさまで40回目になります。 …

小此木防災担当大臣に尾崎駅の視察に来ていただきました。

一昨日、片山さつき参議院議員に尾崎駅の被害状況を視察していただいたのに続いて、昨 …

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。おやこ歴史講座。

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。 おやこ歴史講座 紙芝居の作製、 …

阪南市「認知症にやさしい図書館」プロジェクト。図書館にマスターズカフェがオープンしています。

阪南市の図書館、いつもいろんな取り組みをしていただいたり、たくさんのボランティア …

コミュニティバス

阪南市のコミュニティバス「さつき号」ですが、 現在パブコメ(パブリックコメント) …

環境省から、、、都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト

環境省の取り組みで「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」が阪南市でも …