人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日新しい議長や役員関係が決まりました。これから1年間よろしくお願いします。

   

本日、臨時議会が開催されまして、新しい議長、そして様々な役員が決まりました。

新議長に岩室議員、副議長には中村議員が選出されました。そして監査役には山本(光)議員が選出されました。おめでとうございます。

またきれいなPDFが明日以降に議会のホームページに上がると思います。

本日は一日お疲れさまでした。新しい構成で進んでいく阪南市議会、どうぞよろしくお願いいたします。

 - 市議会

  関連記事

議会運営委員会が開催されました。先日の予算委員会で傍聴席から大声を出した維新の議員に対して注意。

昨日、議会運営委員会が開催されました。 先日の予算審査特別委員会の時に、傍聴席か …

脱炭素社会実現に向けた勉強会が開催されました。2050年カーボンニュートラルに向けて。

昨日、阪南市議会で脱炭素社会実現に向けた勉強会が開催されました。テーマは2050 …

大阪府市議会議長会

昨日、 大阪市内のホテルで行われました 大阪府市議会議長会理事会に参加させていた …

本日より本会議

本日より 平成26年第4回定例会です。 しつこいですが 1年ぶりの一般質問、 無 …

議会広報編集委員会が開催されました。議会だより5月号の編集作業です。

本日は議会だより5月号にかかる議会広報編集委員会です。 3月議会の内容をまとめた …

本日は総務事業常任委員会。阪南市に43ある住民センターの地域移譲に向けて今年度内に条例改正。

本日は総務事業常任委員会。 地域交流館の指定管理についてと、補正予算の中でふるさ …

総合こども館整備特別委員会が開催されました。内容は行政からの報告2点とその他。

約1か月ぶりに第2回目となります「総合こども館整備特別委員会」が開催されました。 …

南議連の研修会

先週末、 南議連(南大阪振興促進議員連盟)の 研修会に参加いたしました。 関西空 …

議会広報編集委員会が開催されました。議会だより12月号に向けて。

議会広報編集委員会が開催されました。昔は9月議会の報告は「11月号」でしたが、昨 …

本日は月に一度の議員連絡会。議長の諮問機関として議会改革推進検討会が立ち上がりました。

本日は月に一度、議員が全員集まる議員連絡会。 市長や議長から諸般の連絡が行われま …