人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

WAVE OZAKIフェスティバル。今回で最終回とのこと。お手本にしてきただけにとても残念。

   

昨日、午前中はWAVE OZAKIフェスティバルに参加させてもらいました。

本当に多くの地域の皆さんがいらっしゃっていました。子ども達も超元気。

実は今回、尾崎中学校が鳥取中学校と統合し、尾崎保育所と尾崎幼稚園が今年度いっぱいで閉じ民間の認定こども園になることを踏まえて、地域教育協議会(すこやかネット)WAVE OZAKIは解散されるとのことです。WAVE OZAKIさんはとても地域のチームワークが素晴らしく、これまで我々、貝掛中学校の街角ふれあい協議会もずっとお手本にさせていただいていました。地域あげての子ども達の通学見守りや、尾崎小学校と福島小学校の統合の際も中心になって地域をまとめていただいて、本当に参考になること多かったです。ので、私個人的には今回の解散はとても残念です。これまで地域のために頑張ってこられた先輩方に心からの感謝と敬意を表します。ありがとうございました。

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

心肺蘇生とAED講習会。救命救急の方法は毎年少しずつ変わります。

毎年行われている小学校での心肺蘇生とAED講習会。日本赤十字の先生をお招きしての …

アダプトプログラムでの草刈り。本当は明日の予定でしたが、少しだけ。

台風が近づいています。ゆっくり。 日曜日はアダプトプログラムでの草刈りの予定です …

本日は市内一斉清掃。班に土嚢袋が一袋ではぜんぜん足りんけど、まちづくりについて考えました。

本日は朝から市内一斉清掃の日。朝から近所の皆さんと溝掃除。 今年からですかね、各 …

阪南市立図書館ホームページがリニューアル!新しいサービスもゾクゾク!本を読もう!

ここ最近のこども未来プロジェクトでも、何度も話題にでました「本」の取り組み。下荘 …

京奈和関空連絡道路の集いin泉佐野に阪南市議会議長として参加させていただきました。

本日は泉佐野市の千代松市長主催で開催されました、京奈和関空連絡道路の集いin泉佐 …

いつも人気の職業体験イベント『病院体験!アンビリバボー』今年度もオンラインでの開催です。

阪南市民病院が毎年開催してくれています職業体験イベントですが、昨年度に引き続き今 …

満開

たくさんの ブログやフェイスブックで 桜の記事ばかりなので、 ほどほどにと思って …

本日は朝のあいさつ運動からスタート。話題はクラファンで持ち切り。

本日は朝の見守り・あいさつ運動から。 通学路の両脇は田植えが始まって、一年で一番 …

本日は阪南市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会。たくさんの陣営が説明を聞かれてました。

本日は阪南市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会。 選挙管理委員会のホームページ …

泉南市に素敵な公園があるのご存知でしょうか?駐車場も入場料も無料で、たくさんの人が訪れています。

阪南市の和泉鳥取駅から近くに泉南市の素敵な公園があります。泉南市農業公園花咲きフ …