人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第21回はんなん産業フェア。いいお天気でたくさんの人出でにぎわいました。

      2021/12/13

第21回はんなん産業フェアが開催されました。

とてもいいお天気で大勢の人出で賑わいました。

下荘漁協は海産物を。めちゃ安すぎ。

漁師鮮度さんは波有手(ぼうで)のカキを。完売してました。12月25日から本格スタートです。

信太山自衛隊も装甲車で駆けつけてくれました。大人気で子ども達は上に載せてもらって写真を撮ります。そんな中、

お母さん「私も乗りたいんですけど、、、一度に何人まで乗れるんですか?」

自衛隊「100人です」

お母さん「乗せてくださいー!」

ちょっと面白かったです。

もちろん隊員募集も。

あと、念願だったWHILL(ウィル)にも乗せてもらいました。最高です!これはスゴイです。

本日は本当にたくさんの方々に久しぶりにお会いさせていただいて、「コロナがだんだん落ち着いてきたな」と強く感じた一日でした。ご準備いただきました皆さん、ご来場いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

 - 日々の活動, 産業, 阪南市情報

  関連記事

2015人権を考える市民の集い「被ばくピアノコンサート」人権推進課より

来たる12月5日(土)13時半~サラダホール大ホールにて「被ばくピアノコンサート …

no image
さかそう通信

さかそう通信第10号(3月号)までのバックナンバーを アップいたします。 今回は …

本日は第2回あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議。

本日は第2回「あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議」が開催さ …

いよいよ 近所の桜のつぼみが真ん丸になって、 今朝、 一つの花が開いておりました …

今日はなんて暖かい日。まさに、ポスティング日和。

今日は仕事始めの日。 朝から市役所で議員の皆さんとご挨拶、市役所の皆さんとも「今 …

手話奉仕員養成講座

本日 無事に 阪南市長から修了証書をいただきました! 去年の4月から受けておりま …

待ちに待った本が届きました。本物の「地方創生」はどこにあるのか。

先日、岡山での全国都市問題会議でお話を聞き、私の目がハート型になっておりました木 …

深日・洲本ライナーの社会実験便に乗り、洲本へ視察。ワガゴトまちづくりを学ぶ。

深日・洲本ライナーが9月末までの期限付きで社会実験として運行されています。今回の …

【阪南市のこれから】コミュニティバスをもっと使いやすく!公共交通を考え直そう!

日々、たくさんの方々とお話ししている中で、最近特に多いのが公共交通についてのご相 …

郵便局で「風景印」というものがあることをご存知でしょうか?私は知りませんでした。

このお正月に届いた封筒に「風景印」なるものが押されて届きました。 風景印・・・? …