人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

チーム☆ガサ主催。磯の生きもの観察会。加太の磯でカラフルなウミウシを見つけよう。

      2022/02/20

チーム☆ガサ主催の磯の観察会の案内ができています。

チーム☆ガサのフェイスブックはこちら

磯の生きもの観察会

3月19日(土)雨天中止
場所:加太・城ケ崎海岸
11時30分に展望台に集合。
(終了は15時頃 現地予定)

※駐車場は国民休暇村の下のキャンプ場の駐車場をご利用ください。
※昼食、トイレは済ませてきてください。
※現地に自販機・コンビニなどはありません。
※コロナウイルス感染症対策のために、急遽イベントを中止にする可能性があります。

参加について
日程・場所について
小学校4年生以上、小学生は保護者同伴 (保護者も要申込)
保険代実費として、お一人につき、100円徴収します。

持ち物
暖かい服装、長靴または濡れてもよい運動靴と着替え、
軍手、水筒、タオル、観察用の道具は各自ご用意ください。
※採集物は持ち帰りできません。

申し込み方法
申し込みフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/Xqkk8H4HNQzc6xhQ6
締切は3月12日まで(余裕ある場合は当日受付可)

定員は先着20名 大人だけの参加も可能です。

 - 教育, 観光, 阪南市情報

  関連記事

春分の日、高石市の健幸フェスタに少し参加させていただきました。阪南市SWC構想。

つい先日、このブログで書かせてもらいました、スマートウェルネスシティ構想。 今般 …

舞小学校にイノシシ防護用のフェンスが設置されました。子ども達の安全第一に。

昨年からイノシシの出没により大騒ぎしました地元、舞小学校。 先日、イノシシ防護用 …

市役所の千成瓢箪。立派なひょうたんがたわわと成っています。

先日もご紹介いたしました、阪南市ひょうたん普及委員会のひょうたんですが、あっとい …

まい幼稚園の入園式に来賓として参加させていただきました。

卒業入学シーズン、最後の行事で、地元まい幼稚園の入園式に来賓として参加させていた …

箱作公園の遊具が新しくなりました。外用のこんなんあるんや!ってなものもあります。

箱作公園の遊具が新しくなりました。(市のホームページ) 箱作公園は知る人ぞ知る、 …

初めての例月出納検査。監査委員としての初仕事です。

本日は初めての例月出納検査でした。監査委員としての初仕事となります。 例月出納検 …

お客様アンケート

4月号の広報に、 先日行われましたお客様アンケートの結果が 載っています。 広報 …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

阪南市観光大使の星田英利さん(元ほっしゃん。)が満を持して登場

広報はんなん6月号のトップニュースです! 昨年の12月、阪南市の観光大使に就任し …

サラダホール

市役所の隣に文化センター「サラダホール」があります。 いつも 本当にお世話になっ …