人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本年度最後の朝の見守りあいさつ運動。3年生がいないので子ども達少な目です。

   

本日は本年度最後になりました朝の見守りあいさつ運動からスタートです。

先日3年生が卒業してしまってるので、子ども達は少な目です。

来年度、貝掛中学校はまた新たに95人の新入生を迎える予定です。またピカピカの1年生を見られると思うと楽しみでもあります。

本年度も一年間、街角ふれあい協議会の活動として見守りあいさつ運動に携わって下さった皆様、ありがとうございました。

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

今の時期の草刈り、熱中症には十分にお気を付けくださいね。地元小学校PTAサークルおやじの会。

地元小学校のおやじの会による草刈り&アスレチック整備を行いました。 朝早くからや …

本日から阪南市立図書館の立ち入りが制限。でも本を読んで欲しい!ネット予約上限50冊!

本日より3月25日まで阪南市立図書館の立ち入りが制限されます。 図書館のホームペ …

朝日小学校山中分校の子ども達から地域の皆様へメッセージ。

山中渓の住民センターには今年で統合のために閉校する朝日小学校山中分校の子ども達よ …

緊急事態も晴れたので、さかそう通信6月号の印刷を始めました。

いよいよ週明けから議会が始まるので、その準備をせっせとしながらですが、緊急事態が …

本日も地域コミュニティあたごプラザの管理当番からスタート。

本日も午前中、地域コミュニティのあたごプラザ、管理当番の日でした。 本日もほぼ満 …

京都流議定書2015。「経済とソーシャルの交わるところ」に参加。

現在、京都にて「京都流議定書2015~経済とソーシャルの交わるところ~」にお邪魔 …

セブンーイレブン記念財団との波有手の海岸清掃活動&地引き網&大阪湾の生き物一斉調査

昨日ご案内させてもらいました通り、阪南市とセブン―イレブン記念財団は「阪南セブン …

宝塚市の末広公園

プライベートですが、 宝塚市の末広公園にお邪魔しました。 市役所横にある大きな公 …

第14回センミラ会議。人と人がつながっていくということ。

第14回になりましたセンミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)が泉大津市で …

本日は朝から例月出納検査+定例監査(最終日)。終わってすぐ一般質問のレクチャー。

本日は朝から例月出納検査があり、一部定例監査が残っていたのでそれも済ませて12時 …