人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市の漁福連携の子ども食堂!漁師鮮度×社会福祉協議会の取組です。

      2022/07/13

阪南市の漁福連携(ぎょふくれんけい:漁業と福祉の連携)が進んでいます。本日、子ども食堂が開かれまして、すごい大勢の子ども達が参加してくれていました。

予想以上でカレーもご飯も売り切れでした。

子ども達、大喜びでした。ご飯食べた後はこれでもかと走り回って遊んでおりました。

これから毎月開催されるとのこと。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 - 子ども子育て, 福祉

  関連記事

12月議会を総括。新市長になって初めての議会はどうであったか。あと政務活動費問題についても。

21日(水)で今年最後の議会、平成28年第4回定例本会議が終了しました。 主にど …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その1》こども館の白紙撤回

今年の秋には阪南市長選挙があります。現市長(昭和29年生まれ66歳)が出馬表明を …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(1)総合こども館のこと。

これから7回に渡ってブログ記事をシリーズ化してお届けしたいと思います。テーマは「 …

名称改め「子育て拠点整備特別委員会」が開催されました。PTやWSについて。

名称が総合こども館整備特別委員会から変わりました、「子育て拠点整備特別委員会」が …

子どもNPOはらっぱ総会

土曜日、 子どもNPOはらっぱさんの総会に 出席させていただきました。 阪南市の …

見えない障害

私は普段いつも、 胸に「はなてぃ」のバッジをつけています。 ちょっとでも 多くの …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。次の開催は7月31日です。

本日は子育て拠点整備特別委員会が開催されました。YOUTUBEはこちら。 お昼か …

ボランティア・市民活動フェスティバルin阪南

ボランティア・市民活動フェスティバルin阪南 お邪魔しました。 阪南吹奏楽団で …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。何とも方向性の定まらないグダグダな会議。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。 6月の議会で「7月中に具体的なスケジ …

本日の特別委員会にて「11月14日総合こども館整備事業廃止」を初めて聞きました。

本日は市長の交替後、初めての総合こども館整備特別委員会でした。 テレビや新聞記者 …