人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市×伊藤園 茶殻入り塗り絵の登場。いろんなイベントでお目見えしまーす。

      2022/09/02

伊藤園さんと阪南市は泉州「お茶のある暮らし」プロジェクトとしてタッグを組ませていただいていますが、このたび伊藤園さんが茶殻入りの用紙に子ども達のために塗り絵を作ってくれました。

写真では全く伝わりませんが、この紙、お茶のとってもいい香りがします。

これからいろんなイベントの阪南市PRブースでお目見えすると思います。ぜひお見かけの際は匂ってみてください。子ども達は塗り絵楽しんでね。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

市のホームページ

市のホームページが マイナーチェンジしております。 色々な画像が スライドショー …

波有手のカキ小屋、今年は牡蠣の販売のみになりました。

いよいよ年が明けて、シーズン到来!ということで楽しみにしていた波有手(ぼうで)の …

「財政非常事態宣言」にかかる市民説明会に参加させていただきました。in阪南まもる館

現在市内5か所で行われています市民説明会に参加させていただきました。 参加させて …

第6回せんなん里海さくらフェスが盛大に開催されました!海鮮プロレスも!

せんなん里海公園にて、第6回せんなん里海さくらフェスが開催されました。 もちろん …

第2回ぐるっと大阪湾フォトコンテスト、これがホンマの大阪湾。知らんけど。

第2回ぐるっと大阪湾フォトコンテスト、これがホンマの大阪湾。知らんけど。 ・・・ …

時々忘れたころに、、、阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

忘れた頃に阪南市役所の玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」リサイクル情 …

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

イベントのご案内

商工会の青年部より 2点ほどご案内あります。 まず一点目、 来週の日曜日12月8 …

阪南市ゆるキャラ「はなてぃ」今年も頑張りましたが結果は、、、

先日ゆるキャラグランプリ2015の結果発表が行われまして、我らがはなてぃは「49 …

おかげさまで「うみの生き物観察会」は定員に達し受付終了となりました。

子ども達の短い夏休み期間にコロナ対策をし定員少な目で開催する「うみの生き物観察会 …