人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

あたごプラザ当番から一週間がスタート。あたごプラザには朝からたくさんのボランティアが詰めかけます。

      2022/10/25

あたごプラザ当番から一週間がスタートしました。

月曜日の朝はたくさんのボランティアの皆さんが詰めかけ、各自様々な作業や有償ボランティアに出かけていきます。この時期、草刈りが多いようですね。

今、あたごプラザは11月19日(土)のあたごプラザまつりに向けての準備真っ只中。皆さんバタバタと走り回ってくれています。ありがとうございます。

私の方は朝のゴミ出しから始まり、砂場のカバー撤去、窓開け、領収書準備、、、、などなど当番の仕事を淡々とこなしながら、お越しいただいたたくさんの皆さんとお話をいたし有意義な時間を過ごしました。ありがとうございました。

《活動》あたご当番 等 5

 - 日々の活動

  関連記事

第13回センミラ会議が無事終了いたしました。岬町・大阪湾を堪能いたしました。

第13回センミラ会議(泉州のミライを考えるみんなの会議)が無事に終了いたしました …

秋の交通安全運動まっただなか。尾崎駅前で啓発活動を行いました。

9月21日から30日までは「秋の全国交通安全運動」が行われています。 阪南市長が …

和歌山市議会訪問

昨日、 議長と私、厚生文教常任委員長と副委員長4人で 和歌山市議会を訪問しました …

本日は鳥取ノ荘に駅立ち。さかそう通信21号の配布をしています。

本日は朝から鳥取ノ荘駅にて駅立ち。 朝6時、まっくら。 たくさんの通勤・通学の皆 …

あたごプラザでもお正月に向けて準備が着々と進んでおります。立派な門松が出来上がりました。

いよいよ年末、あわただしくなってまいりました。 地域のコミュニティ、あたごプラザ …

ヒトモトススキ

昨日、 ブログに書かせていただきました通り、 本日は「中秋の名月」ですね。 天気 …

no image
泉佐野と泉南の合併

先日、 新聞で大きく取り上げられていた 泉佐野市と泉南市の合併の記事について、 …

市役所で金曜日に行う舞校区ミライ会議の最終調整を黙々と行っています。

祝日で誰もいない市役所で金曜日に行う舞校区ミライ会議の最終調整を黙々と行っていま …

ゴールデンウィークですが市政報告会「さかそう会」は予定通りやります。

世間はゴールデンウィークですが、日々忙しく走り回っております。 そんな中ではあり …

南海電鉄の男里川橋脚は築100年、大和川も紀ノ川も。国が調査に動いています。

本日は昨日に比べて朝夕の交通混乱は、皆さんが各々工夫してくださったおかげで、また …