阪南セブンの海の森、自然海岸の清掃活動。浪花酒造、新酒のお披露目会。

阪南セブンの海の森。今回も近隣からたくさんの皆さんがお見えになりました。

今回はせんなん里海公園のところにあります大阪湾唯一の自然海岸砂浜にて行いました。

ちょっと潮が高めで砂浜の部分が少なめでしたが、たくさんの人数でやったら、早い時間でたくさんのゴミを集めることが出来ました。

皆さんありがとうございました。引き続いて、アマモの植え付け、種付け作業です。

アマモの苗に紙粘土でおもりを付けて海に沈めるのと、アマモの種を含む泥をマットに定着させて沈めるのと2種類の方法でアマモの繁殖を助けます。

セブンイレブン記念財団さんは平成5年に創立されたので来年30周年を迎えます。環境保全と地域活動の橋渡し役として今後とも阪南市ともどもよろしくお願いいたします。

続いてすぐに阪南市の酒蔵、浪花酒造へ。

観光協会主催の今年の新酒のお披露目会です。

阪南市の美味しい食べ物もいっぱい出てます。

ハモ出汁茶漬けいただきました。

先日の村川学園さんのやつも美味しかったですけど、こちらも上品で超美味。ご準備いただきました皆様、素敵な演奏をしていただいた童神さんもありがとうございました。

その後も市民相談とか市民活動とかてんこ盛り。。。

皆さんの声を少しでも多く聞けるように走り続けます!

《活動》阪南セブンの海の森 等 7

タイトルとURLをコピーしました