人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

昨日から阪南市デマンドタクシー実証実験が始まっております。本日は試乗会でした。

   

昨日から阪南市デマンドタクシー実証実験が始まっております。

市のホームページはこちら

利用対象は、尾崎東、新町、福島地区、朝日町、相生町、宮本町、大西町、尾崎鉄筋住宅、泉南尾崎団地、マリンタウン福島、阪南尾崎住宅、山中渓、和泉鳥取、桜ヶ丘、緑ヶ丘、桑畑、和泉鳥取台、さつき台、松風荘苑、いずみ住宅、の各自治会の範囲に在住されている市民の皆様です。

コースは各バス停と、万代尾崎店、オークワ尾崎店、玉井病院、大阪リハビリテーション病院、エバーグリーン阪南店の5か所です。

期間は1月5日から2月28日。運行時間は8時~12時、13時~17時です。事前の会員登録、乗車申込をすると、1回当たり200円(現金のみ)で利用できます。

本日は試乗会が開催されました。

利用いただくタクシーはこちらの1台のみです。

利用できるバス停にはこの青いプレートが引っ付いています。

この事業自体は昨年の6月の議会で専決処分された補正予算で額は1121万5千円です。全額、国からの交付金ですが、大切な税金です。しっかり実証実験の効果を確認し、暮らしやすい、移動しやすい阪南市へとつないでいただきたいと思います。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

あ、そうそう、その試乗会の寸前に波太神社の宮司さんと鳥取恵比寿の福娘の皆さんが市役所を訪問してくださっておりました。

阪南市にたくさんの福が来ますように!

《活動》阪南市デマンドタクシー試乗会 等 9

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

燃え上がれ!第17回里海まつりは1月12日に開催です。もちろん駐車場無料。

毎年恒例になっております、せんなん里海公園で正月明けに開催されます「里海まつり」 …

阪南まちネット10周年

イベント情報です。 阪南まちづくりネットワーク、 阪南市のたくさんの市民活動団体 …

阪南市の非常事態宣言。大阪維新の会公認の市長からのコメントがyoutubeで発表されました。

昨日、金曜日の夕方18時すぎに市長から財政非常事態宣言のメッセージが発出されまし …

ウクライナへの義援金を受け付けます。(ウクライナ人道危機救援金)

阪南市では市役所等で日本赤十字社と協力をしてウクライナへの義援金を受け付けていま …

3月24日~4月8日:せんなん里海公園のしおさい楽習館で「海藻おしば展」が開催されます。

3月からは駐車場代(普通車620円)が必要になっているせんなん里海公園ですが、さ …

ZOOMってスマホで超カンタン!本市史上初!阪南市の地区懇談会をリモート開催します。

最近会議と言えばZOOM(ズーム)というアプリを使ってすることが多くなって、ほぼ …

いよいよ待ちに待った瞬間

やっと 雨がしっかり降りました。 いよいよ 待ちに待った瞬間が やってきます。 …

山中渓の「葉桜まつり」本当にたくさんのお客様に来ていただきました。

今年も3年連続で中止になった山中渓の「桜祭り」の代わりに「葉桜まつり」が開催され …

阪南市コミュニティバス、ピタパ・イコカなどのカードが使えますが、気を付けないと・・・

阪南市のコミュニティバス、阪南市役所を要にして市内6つのコースを走っております。 …

「阪南市子育て拠点再構築方針(素案)」にかかる保護者等説明会

広報はんなんでも、ウェブでもご案内ありました通り、8月17日から保護者等説明会が …