昨日から阪南市デマンドタクシー実証実験が始まっております。本日は試乗会でした。

昨日から阪南市デマンドタクシー実証実験が始まっております。

市のホームページはこちら

利用対象は、尾崎東、新町、福島地区、朝日町、相生町、宮本町、大西町、尾崎鉄筋住宅、泉南尾崎団地、マリンタウン福島、阪南尾崎住宅、山中渓、和泉鳥取、桜ヶ丘、緑ヶ丘、桑畑、和泉鳥取台、さつき台、松風荘苑、いずみ住宅、の各自治会の範囲に在住されている市民の皆様です。

コースは各バス停と、万代尾崎店、オークワ尾崎店、玉井病院、大阪リハビリテーション病院、エバーグリーン阪南店の5か所です。

期間は1月5日から2月28日。運行時間は8時~12時、13時~17時です。事前の会員登録、乗車申込をすると、1回当たり200円(現金のみ)で利用できます。

本日は試乗会が開催されました。

利用いただくタクシーはこちらの1台のみです。

利用できるバス停にはこの青いプレートが引っ付いています。

この事業自体は昨年の6月の議会で専決処分された補正予算で額は1121万5千円です。全額、国からの交付金ですが、大切な税金です。しっかり実証実験の効果を確認し、暮らしやすい、移動しやすい阪南市へとつないでいただきたいと思います。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

あ、そうそう、その試乗会の寸前に波太神社の宮司さんと鳥取恵比寿の福娘の皆さんが市役所を訪問してくださっておりました。

阪南市にたくさんの福が来ますように!

《活動》阪南市デマンドタクシー試乗会 等 9

タイトルとURLをコピーしました