本日は太田房江参議院議員に段取りをしていただきまして、総務省、冨樫博之副大臣へ阪南市の特別交付税などの要望活動に伺いました。
市議会から見本栄次副議長と自民党所属の畑中譲議員もご一緒していただきました。 阪南市の現状や課題、そして今後の取り組みなどもしっかり踏まえたうえで要望をお聞きいただきました。ありがとうございました。ご準備いただきました太田参議院議員事務所の皆様もありがとうございました。
その後、衆議院議員会館に伺い、遠藤敬衆議院議員にお願いいたしまして公共施設などの取り扱いについて相談、要望活動をいたしました。急なお願いにもかかわらずご対応いただきました担当部署の皆様、遠藤衆議院事務所の皆様もありがとうございました。
《活動》総務省要望活動 等 7