エレコム株式会社様より企業版ふるさと納税として血圧計500台いただきました。午後からは令和7年度第二阪和国道複線化連絡協議会。

エレコム株式会社様より企業版ふるさと納税として血圧計500台いただきました。

本社より葉田甲太執行役員はじめ皆様と、また今回おつなぎ頂きましたBCC株式会社の伊藤社長はじめ皆様もお越しいただきまして寄贈式・感謝状贈呈式を執り行わせていただきました。

今回頂きました血圧計がこちらです。はんなん健康応援プランなどの展開で阪南市民の皆様の健康寿命を延ばすために活躍していただきたいと思います。とても貴重なご縁をありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

午後からは令和7年度第二阪和国道複線化連絡協議会、この協議会は和歌山市・岬町・阪南市の首長や議員(選抜)、担当部局で構成するものでありまして、今年は阪南市が幹事市なので阪南市役所での開催、阪南市議会議長が会長を務めます。もう一つ言うと私が議長をさせていただいていた時に立ち上がった協議会です。

第二阪和国道に関しては阪南~和歌山が昭和62年に都市計画決定され、この図のように順次供用開始してきました。

しかし、国の都市計画決定はあくまで片側2車線、全4車線なので、今のところ「暫定2車線」での供用となっています。いまだに阪南市域で渋滞が頻繁に発生するのと、緊急時に片側1車線だと通行・運送に支障をきたすため、我々の協議会で国に対して強く「複線化してください!」という要望を行っております。

引き続き地域住民のため「命の道」として早期実現に向けた整備要望を続けてまいります。ご準備いただきました皆様、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

《活動》エレコム株式会社企業版ふるさと納税寄贈式 第二阪和国道線化連絡協議会 等 9

タイトルとURLをコピーしました