世間はお盆休み。各地域の盆踊りでご挨拶させていただきました。まさに「人こそ街なり」。

世間はお盆休みですが、市役所にはお盆休みはありません。そして、9月議会に向けての準備でバタバタしております。そんな就業時間終わりで各地域の盆踊りへ。

箱作西地域の盆踊り、皆さんへご挨拶をさせていただきました。同級生が会長をやっているのもあって、周りは同級生だらけ。たくさんの若い衆と参加者の皆さん本当に楽しそうで何よりです。盆踊りの開催おめでとうございました。

続いて尾崎地域の盆踊りへ。

こちらも本当にたくさんの踊り子さんと参加者の皆さん。音頭取りも太鼓も素晴らしくて途切れない音頭に大盛り上がりで、皆さんにご挨拶もさせていただいて、本当にありがとうございました。開催誠におめでとうございます。

各地域がそれぞれの個性をもって各地域を紡いでくださっていて、まさに「人こそ街なり」。これから阪南市、まちづくりの方向性とビジョンをしっかり示し進んでまいりますのでこれからもよろしくお願い申し上げます。

《活動》盆踊り 等 8

タイトルとURLをコピーしました