本日は早朝から東京へ。
岬町と和歌山市、阪南市で国土交通省へ。阪南市議会の山本議長が会長をしてくださっています第二阪和国道複線化連絡協議会の活動です。今回は松川るい参議院議員にアテンドいただき、山本大地衆議院議員も同行していただきました。
まずは酒井康行国土交通副大臣のところへ。
熱意をもって要望させてもらいました。
「命の道」の大切さをすごく考えていただいておりまして、とてもいい回答をいただきました。
続いて沓掛敏夫道路局長のところへ。
現状もよく把握いただいておりまして、とても心強くご対応いただきました。
続いて永井学国土交通大臣政務官のところへ。
次に塩見英之国土交通審議官。こちらも熱意をもって要望いたしました。
上記以外にも多くの官僚の皆さんや国会議員の皆さんのところに回らせていただきました。昨日も言いましたが、この道は南泉州地域、紀北地域にとって非常に重要で、緊急時の防災「命の道」です。紀泉経済圏を支える道でもあります。これからも強く要望し続けていきたいと思います。
阪南市議団の皆様と記念撮影。
この秒単位の予定をアテンドいただきました松川るい参議院議員はじめ事務所の皆様、山本大地衆議院議員、この大隊を率いてくださいました山本守会長、そして事務方の皆様(特に今回は阪南市が担当だったんで大変だったと思います)、ご参加いただきました行政関係、議会関係の皆様、そして対応いただいた副大臣をはじめ多くの皆様、本当にありがとうございました。これからも南大阪と紀北地域の発展のために力を合わせて頑張りましょう!!
これから飛行機で帰ります!!
《活動》東京陳情 等 9









